LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 01日

William DeVaughn


William DeVaughn_e0110741_0563091.jpg

最近、夜、このCDを聞いています。いいです。このCDの91年のライナーノーツには、ウィリアム・ディボーンの詳しいバイオは、なく、彼の生年月日も彼がどうしているか、わからないと書いてあります。また、同じ曲もアルバムとシングルでは、その表記がちょっと違っているそうです。今でも、タワーレコードなどでは、名盤として、紹介されていたりします。曲名が微妙に違うのは、なんとなくわかる気がします。僕たちがつくるジンは、ファーストコピーとセカンドコピーでは、ちょっとした言い回しが、ちがっていたりします。故意に、そうすることもありますが、たまたま、前の原稿をコピーしたり、イレギュラーからおこることもあります。気が変わることもあります。僕はCD買うとそれを聞く前に、ライナーノーツを読んでしまいます。小説もあとがきから、読みます。あとがきが好きです。話はそれてしまいますが、『限りなく透明に近いブルー』のあとがきが、好きです。このCDとその小説が、ちょっと重なってしまいます。ホットオレンジのハシモトさんも、水曜日までのH&Hの展覧会で、このCDを『かけようかな』って言っていました。冬の午後にあいそうです。

by ltishere | 2009-02-01 01:31


<< 準備中      Mt. Fuji >>