LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 31日

Takeshi Abe & Shin Hamada


Takeshi Abe & Shin Hamada_e0110741_23441284.jpg


この2つのZINEは、新宿のBEAMS JAPAN 6F、B GALLERYでやっている僕たちの展覧会でいただいたものです。上段は阿部ちゃんのところに届いたプリントエクスチェンジを彼が編集したものです。CHILLは、神戸から今春、東京に引っ越して来た浜田くんと相方でつくっているものです。

僕は幼稚園の時に、テレビのニュースから流れるアメリカで戦争に反対する長髪の学生たちの映像の中に不思議なバイブレーションというか連帯感を感じました。そして、そのことは、ずっと忘れていました。はじめての海外は、1983年のバリ島への3週間のサーフトリップでした。まだ、インドネシアへの入国にビザが必要な頃です。その間、たびたび、何かバイブレーションみたいなものを感じました。たぶん、忘れていたそれでした。今回の展覧会でもそんな感じがしてしまいます。大人になると事は複雑になりますが、何故かいい感じなんです。たぶん、そこにいる人や集まってくる人達同士のバイブレーションなのかもしれません。作品もゆっくり見てもらえるといいと思いますし、もし、そんな空気感みたいなものを少しでも感じてもらえたら、僕たちはうれしいです。HOT FUDGE Presents RED HOTS TOUR #1、6月8日(火)まで、やっています。

by ltishere | 2010-05-31 23:56


<< Message from 久保田さん      J. SIEGEL >>