LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 14日

佐 藤



佐 藤_e0110741_22554387.jpg


佐藤は、僕の地元のサーフショップで仲良くなった後輩です。初めて会った時は、僕は大学生で彼は中3だったと思います。彼は、今、種子島で定置網の漁師の仕事をしながら"SEED SURF"というサーフショップをやっています。だいぶ前(たぶん15年以上前かな..)に彼は種子島に行きました。一度、僕たちも、彼をたずねて行きました。その後、彼はオーストラリアやカリフォルニアを点々とし、種子島にもどり、一時、東京のサーフショップで働いていましたが、やっぱり、種子島にもどりまた。サーファーズイヤーの手術のため世田谷通り近くにある病院に入院中、当時、僕がやっていた等々力の店まで、彼が歩いてやってきたのを憶えています。途中の古道具屋で見つけたボロいギターをもっていました。この絵をかいたあとに、佐藤に似てるなっと思いました。僕は、この絵を"佐藤" と呼んでいます。体は小さいけれど欧米人のサーファーのようなカットバックをするんです。NSAの1級をもっていたと思います。来れないけれど、来週からスタートするHOT FUDGEの展覧会のハガキを彼にも送りました。

SILKSCREEN PRINT on WOOD !

by ltishere | 2010-05-14 23:28


<< LOST NICKEY fm ...      リップ、リップ、リップ !! >>