LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 11日

Jai Tanju, J. SIEGEL & PHIL JACKSON !



e0110741_1829861.jpg


ジャイさんからポストカードのプリントエクスチェンジが到着です。スペインで投函されたようです。

http://filmporvida.blogspot.com/2011/06/mail-from-spain-going-out.html







e0110741_18293635.jpg


SIEGELさんは、フロリダのデイトナビーチから引っ越しして、カリフォルニアにいるようです。

http://www.jaredmsiegel.com/






e0110741_1830621.jpg


HOT FUDGE宛ですが、僕が代表してアップします。

http://blog.philjacksonphoto.com/

# by ltishere | 2011-07-11 18:37
2011年 07月 11日

HOT FUDGE THRIFT SHOP LAST DAY !



e0110741_23371686.jpg



HOT FUDGEのスリフトショップ、無事三日間を終了しました。僕たちが思っていたより、全然、盛り上がりました。登場してくれた皆様に感謝です。そして、ハシモトさんの今朝のつぶやきを阿部ちゃんやビームスの藤木さん、沖縄にいるクダカさんがツイートしてくれたようです。そのようなこともあり、全然知らない練馬のスケーターが登場してくれたり、いい感じでした。最後に登場してくれたのは、アドウクンたちでした。彼は広告の仕事をしつつミュージシャンです。いっしょにきてくれたのはファッションも会話のセンスもステキなガールでした。ぼくとハシモトさんは、やっぱり、ミュージシャンはもてるねっと納得して、閉店しました。次回の予定はありませんが、楽しくできそなとにやります!

# by ltishere | 2011-07-11 00:04
2011年 07月 10日

HOT FUDGE THRIFT SHOP 2nd DAYS


e0110741_23385776.jpg



e0110741_23391584.jpg


HOT FUDGE THRIFT SHOP、2日目も無事終了です。外から見ると、かなり薄暗くて、休業中にみえますが、節電しながらの営業です。今日も猛暑の中、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございます。写真下は、アイちゃんこと相澤くんと彼のお嫁さんです。(相澤くんといっしょにサーフして、帰りがけに釜揚げシラスなど、お土産を買うときに、彼は『嫁に買っていきます。』と言うので、それに準じて"嫁"です。)相澤くんが着つぶしている僕たちのウィールのTシャツもいい感じです。手作り最中もありがとうごぞざいます。ハーゲンダッツのストロベリーをはさんでいただいてみます。いつもありがとう!

もう、寝ます。あと、10日(日)が最終日です。夜7時までやっています!

# by ltishere | 2011-07-10 00:06
2011年 07月 09日

HOT FUDGE THRIFT SHOP 1st DAY


e0110741_144518.jpg


HOT FUDGE THRIFT SHOP、一日目、無事終了です。
僕が以前、店をやっていた時にCOOPERFISHのCOMETというボードを購入してくれた倉島さんと約5年ぶりに再会しました。偶然、僕のブログを発見した彼が登場してくれました。驚きました。写真上から2枚目、日本のPRINT EXCHANGEのグル阿部ちゃんとガールフレンドの益永さんも登場です。2人もエンジョイしてくれた様子でした。登場していただいた皆様ありがとうございました。
9日(土)、10日(日)とあと2日やってます。興味ある方は、どうぞいらしてください。おやすみなさい。もう寝ます。

http://web.mac.com/abephoto/iWeb/Site/Roll%20Forever/01954FFA-5081-47CE-B08E-F84641A38E98.html

# by ltishere | 2011-07-09 01:16
2011年 07月 04日

HOT FUDGE THRIFT SHOP



e0110741_1075727.jpg


ホットファッジ・スリフトショップを三日間やります。1月に逗子でやったスワップミートの第2弾って感じです。どうぞいらしてください。あと、マイバッグ&小銭のご用意もよろしくお願いします。

7月8日(金)〜10日(日)A.M. 11:00 - P.M. 7:00
〒107-0062港区南青山3-2-3ダイアンクレストビルB1
O90-1791-7186 (これ僕の携帯です)

# by ltishere | 2011-07-04 10:19
2011年 07月 03日

水鉄砲(WATER PISTOLS)


e0110741_1892157.jpg


銀玉鉄砲は、"バンバン"って感じでしたが、水鉄砲って何て言ってましたっけ?

NEW SILKSCREEN T-SHIRTS by HOT FUDGE !

# by ltishere | 2011-07-03 18:16
2011年 07月 02日

Charlie Wray



e0110741_19402026.jpg


シアトルのチャーリーさんからです。彼、ちょっと前にインドに旅行に行ってました。Jamtosってたぶん、インドネシアだと思います。いろいろ回ったのでしょうか?この写真、Jamtosかな。ちょっと寒そうに見えます。僕もパインナップルはファンタスティックだと思います。

http://s12.photobucket.com/albums/a225/snackphoto/?action=view¤t=anewpep276.jpg


# by ltishere | 2011-07-02 19:45
2011年 07月 01日

BODHI - DHARUMA



e0110741_18441536.jpg



新しいTシャツ、つくりました。ブッディ・ダルマです。七転八起って感じでしょうか。このデザインって、イリノイ州の中くらい町で、日本車を専門であつかっている中古車屋のロゴみたいで、僕たちはかなり、気に入っています。もちろん、ハシモトさんがやりました。そんなこともあり、HOT FUDGE スリフトショップを青山で3日間やります。年明けに逗子でやったスワップ・ミートの第2弾って感じです。

7月8日(金)〜10日(日)の予定です。営業時間は決まりしだい、ブログ、Facebookやツイッターでご案内します。場所はが外苑西通りのところです。

サックスブルーのTシャツはこちらから。

# by ltishere | 2011-07-01 19:05
2011年 06月 30日

K. BLEIER & T. TRAGER X 2


e0110741_1715947.jpg


ここもチェック!






e0110741_17154298.jpg






e0110741_1716390.jpg


トラッガーさんから2連発です。HOT FUDGE宛ですが、僕が代表してアップします。

# by ltishere | 2011-06-30 17:18
2011年 06月 27日

SoCal (別注)




e0110741_1729531.jpg


金沢のセレクトショップ、FELLOWSさんからTシャツの別注をいただきました。彼らからTシャツの地色のリクエストをもらい、僕たちが刷り色を決めてプリントさせてもらいました。その中の一枚です。

Tシャツの絵柄の話になりますが、たしか、出発前に、JAFから送ってもらったトリプルA(たぶん、アメリカのJAFのようなところ)の南カリフォルニアのガイドブックたよりに、このTシャツの酒屋の近くのモーテルをみつけました。そのガイドブックには、写真はなく全部文字。ちょっとだけ地図って感じでした。ルカーディアという名前の小さい町です。何度も海から帰る途中、コロナビールどライムとチップスを買いにここによりました。カウンター近くにはポルノ雑誌なんかも売っていて、夜、1人で行くと緊張感十分で、釣り銭をもらい忘れたこともありました。

FELLOWSさんからのほかの別注Tシャツは、また、後日、紹介させていただきます。

# by ltishere | 2011-06-27 18:14
2011年 06月 26日

f. biviano & DANIEL P. LOPEZ



e0110741_9182728.jpg


ビビアーノさんからです。よく見ると写真のビルに"1"のマークがついています。ラジオ局か何かでしょうか。11月のメルボルンでのP.E.P.のショウが楽しみです。

http://www.fabriziobiviano.com/news.htm







e0110741_9185834.jpg


ダニエル・ロペスさんからはじめていただきました。HOT FUDGE宛ですが、僕が代表してアップします。うさぎのドローイングがプリントされています。

http://s12.photobucket.com/albums/a225/snackphoto/?action=view¤t=anewpep124.jpg

# by ltishere | 2011-06-26 09:23
2011年 06月 21日

JOE BROOK


e0110741_1850887.jpg


ジョー・ブルックさんからです。HOT FUDGE宛ですが、僕が代表してアップします。ハロウィンのデトロイトで撮影したようです。DETROIT ROCK CITYと言えば、これです。はじめての日本公演(たぶん)のプログラム、まだ、もっています。来月、三日間くらい、ホットファッジ・ショップをやる予定です。そのプログラム、もっていきます。

http://www.youtube.com/watch?v=2LdiaLMLM-Q&feature=related

# by ltishere | 2011-06-21 19:01
2011年 06月 19日

MIKE PERRY & CHILL #11



e0110741_16394689.jpg


マイク・ペリーさんとCHILLのハマダくんからジンをいただきました。

マイクさんの展覧会のオープニングパーティーで、ジンを交換することになりました。英語で言うとトレードって感じのようです。表紙のドローイングとサインは直筆です。その場で、描いてくれました。カナダで印刷されたカラー4色の約60ページのものです。

CHILLは、やさしい色のジンです。スケートボードの写真も淡い色あいで、こけたらダメージの大きいスケートボードが、こけても痛くない感じがしてしまいます。『ハマダくん、まだ、僕たちのジン、送っていません。すいません、今週中には、送ります。いつも、ありがとう。』

# by ltishere | 2011-06-19 16:57
2011年 06月 16日

LONDON SHOW


e0110741_18304357.jpg


プリントエクスチェンジのロンドンでのSHOWがスタートします。告知フライヤーにHOT FUEDGEの名前はありませんが、阿部ちゃんや今、金沢のSLANTで展覧会をやっているNAGAHARA氏の名前はもちろんクレジットされています。フライヤーの右下2枚の宛名面のプリントの内、上はぼくがジャイさんからいただいたプリントエクスチェンジです。

http://filmporvida.blogspot.com/

# by ltishere | 2011-06-16 18:40
2011年 06月 15日

Jai Tanju & AMANDA LOPEZ


e0110741_1925057.jpg


ジャイさんから、COLOR COLLAGE SERIES #8 OF 9をいただきました。ロンドンでのプリントエクスチェンジの展覧会もいよいよスタート直前です。

http://filmporvida.blogspot.com/2011/06/london-set-day-1.html
COLLAGE SERIES #9
COLLAGE SERIES #8








e0110741_193754.jpg


http://amandalopezphoto.blogspot.com/

# by ltishere | 2011-06-15 19:06
2011年 06月 14日

Recently HOT FUDGE



e0110741_858791.jpg


オリジナルは10人いるのですが、きゅうくつなので、1人、はずれてもらいました。
少しずつ、Tシャツをリリースしていきます。
SILKSCREEN PRINT on T-SHIRT by HOT FUDGE !

# by ltishere | 2011-06-14 09:05
2011年 06月 13日

Jai Tanju & Christopher Radney



e0110741_1172812.jpg


ジャイさんから、もう一発いただきました!





e0110741_1175385.jpg


シルバーの半光沢の印画紙に焼かれているようです。(たぶん)

# by ltishere | 2011-06-13 11:11
2011年 06月 12日

Recently HOT FUDGE ! (KOOMORI-SAN)




e0110741_23552243.jpg



少しずつTシャツをリリースしていきます。どうぞ、よろしくお願いいたします!
SILKSCREEN PRINT on T-SHIRT by HOT FUDGE !

# by ltishere | 2011-06-12 00:08
2011年 06月 11日

Jai Tanju, OLD MAN SKIPPER & T. TRAGER



e0110741_107431.jpg


ジャイさんから、続けて、到着です。16日からロンドンでFILM POR VIDAの展覧会も、スタートします!

http://danboulton.blogspot.com/2011/06/group-show-and-book-release-thursday.html






e0110741_1072619.jpg


http://s12.photobucket.com/albums/a225/snackphoto/?action=view¤t=anewpep247.jpg






e0110741_10165153.jpg


トラッガーさんのプリントエクスチェンジ、最近、ダメージをうけて到着します。

http://en.wikipedia.org/wiki/Devil's_Slide_(California)

# by ltishere | 2011-06-11 10:23
2011年 06月 08日

tim johson & T. TRAGER


e0110741_1855441.jpg

シカゴからはじめて、到着です。

http://s12.photobucket.com/albums/a225/snackphoto/?action=view¤t=anewpep85.jpg







e0110741_1863563.jpg

HOT FUDGE宛ですが、僕が代表してアップします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/モハーヴェ砂漠

# by ltishere | 2011-06-08 18:13
2011年 06月 07日

Jai Tanju & Jai Tanju


e0110741_9343913.jpg


PRINT EXCHANGEのグル、ジャイさんから2通、到着です。上のカードは、たぶん、Dave Schubert 氏の作品でつくられたFILM POR VIDA POSTCARD SERIES #2だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=t64tCYb3JGg
http://www.youtube.com/user/jaitanju#p/u/8/5RGwm36wl5Y




e0110741_9341572.jpg


OAKLANDで投函したのかな、なんて想像をしてしまいます。

http://s12.photobucket.com/albums/a225/snackphoto/?action=view¤t=we-ar-all-friends-right-.jpg

# by ltishere | 2011-06-07 09:47
2011年 06月 06日

FM : Brown by 2-tacs



e0110741_11572091.jpg


本間くんのところから秋冬の新作発表の案内をいただきました。開封すると、シャツの襟の部分のパターン(たぶん)にそれがプリントされていました。服をつくる人らしくて、いいなって思いました。封筒の切手のはり方もステキです。

# by ltishere | 2011-06-06 12:11
2011年 06月 03日

T.TRAGER



e0110741_2044922.jpg



トラッガーさんからです。HOT FUDGE宛ですが僕が代表してアップします。

http://s12.photobucket.com/albums/a225/snackphoto/?action=view¤t=blog-917.jpg
http://s12.photobucket.com/albums/a225/snackphoto/?action=view¤t=blog990.jpg

# by ltishere | 2011-06-03 20:45
2011年 06月 02日

RECENTLY HOT FUDGE



e0110741_20333110.jpg


90年代〜2003年頃までかな〜?、バリに行くと必ず見かけた古い古いVWです。クリーム色で、なかに小さい扇風機がついていて、ニュージーランドのFM局のステッカーもはってありました。特にサヌール方面で目撃することがおおかったです。OLD SCHOOLのたぶん、ニュージーランダーのサーファーが運転していて、隣にはいつも同じ女性がすわっていました。ワンピースでサングラスをして裸足で、その足を投げ出してのっていました。美人じゃないけれど、ステキな感じでした。今年もQUIVER WETSUITSさんのご好意により、彼らのディーラーさんに僕たちTシャツを紹介していただきます。そのうちの1枚です。カレーのような配色が気に入っています。

Silkscreen Print on T-Shirts by HOT FUDGE

# by ltishere | 2011-06-02 20:54
2011年 05月 31日

PHIL JACKSON & CHARLIE WRAY



e0110741_10221846.jpg


フィラデルフィアからはじめて到着です!
http://www.philjacksonphoto.com/





e0110741_10223999.jpg


彼の新しいジンです!
http://filmporvida.blogspot.com/2011/05/charlie-wray-zine.html

# by ltishere | 2011-05-31 10:24
2011年 05月 28日

DAVID FRANKLIN



e0110741_18234237.jpg


http://www.underskatement.com/news/

http://forgivemegod.com/

# by ltishere | 2011-05-28 18:24
2011年 05月 26日

COST TO COAST 模型



e0110741_2343073.jpg


KEN NAGAHARA氏の展覧会、"COST TO COAST"の展示、東京は26日(木)が最終日です。興味有る方は、足を運んでみてください。写真は、このSHOWをオーガナイズしているSALNTの日村くんが作った展示準備のための10分の1の模型です。これでシュミレーションしてとりかかりました。段ボールを切り抜いてつくった人物がステキです。

僕は小学校3年の時に、テレビの洋画劇場で、イージーライダーを見ました。衝撃的でした。2〜3日すると、自転車の改造にとりかかりました。泥よけやスタンドを外し、プラバンに描いた星条旗をヒモでつけたり、おこずかいがたまるとラメ入りの長いシートにスチールパイプでできた背もたれをつけました。そして、地図帳でアメリカ合衆国のページを眺めては、アメリカ横断のことを考えていました。

実際は、彼らの旅はたいへんだったと思いますが、展示を見たひとは、”彼れらのことを羨ましく”思うでしょう。時計の脇にいる生き方では、ないからでしょうか....


http://fairground-web.com/topics/post2501/
http://www.youtube.com/watch?v=qLkmbLoaORU&feature=BFa&list=PL0442162D65C59B57&index=11

# by ltishere | 2011-05-26 00:08
2011年 05月 24日

Craig Lundon


e0110741_10421827.jpg


http://filmporvida.blogspot.com/2010/11/craig-london.html

# by ltishere | 2011-05-24 10:44
2011年 05月 21日

K. BLEIER & OL' SKIP



e0110741_1153124.jpg


http://filmporvida.blogspot.com/2011/05/k-bleier.html






e0110741_1151019.jpg


以前、サーフィン雑誌に、厳しいローかリズムと低い水温のため、『サンフランシスコより北は、ビジターが訪れてサーフする環境はほとんどない』と書いてあったのを思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=P2rV0-WH5YQ&feature=related

# by ltishere | 2011-05-21 11:13
2011年 05月 20日

RECENTLY HOT FUDGE



e0110741_2334463.jpg


SILKSCREEN PRINT on PAPER .

# by ltishere | 2011-05-20 23:39