LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 09日

GRANDPA SKIPPER & Charlie Wray



e0110741_902039.jpg


スキッパーさんからです。MANATEEって人魚ですか?ベーブルースの切手がはってあいます。







e0110741_904274.jpg


チャリーさんからは、お話つきです。
アメリカでのお話です。誰かがガンビーの格好をしてコンビニに泥棒しようとはいりました。従業員は冗談だと思いました。泥棒は鉄砲を抜こうとしましたが、大きな手袋のコスチュームがじゃまをして、抜けません。おまけに、26セントを落として、逃げて行きました。おまわりさんが、従業員にたずねた時、従業員は、『ガンビーが誰だったかわからなかったし、スポンジボブの四角いパンツだと思ったよ』と話しました。おわり!

# by ltishere | 2011-10-09 09:19
2011年 10月 03日

J. SIEGEL & T.TRAGER



e0110741_2348623.jpg

フロリダのデイトナビーチからカリフォルニアに引っ越したシーゲルさんから到着です。
左の縦位置の写真、よーく見ると鳥がたくさん飛んでいます。

http://1.bp.blogspot.com/-VHgkp9-baT0/TnN-DWnn8eI/AAAAAAAAAs4/Kes_6AZs5Pc/s1600/anewpep512.jpg







e0110741_23482681.jpg

オレゴン南部のどこかです。よーく見ると木製の屋根みたいなところについているのは、たぶん、大きな木の幹からつくられた顔だと思います。

http://4.bp.blogspot.com/-uVNLw-7vRl0/Tmj9C6eEZxI/AAAAAAAAAr4/Z5ylujevXo4/s1600/anewpep497.jpg


# by ltishere | 2011-10-03 23:56
2011年 10月 02日

BANG BANG ! (HOT FUDGE TODAY)



e0110741_2384047.jpg




e0110741_2391474.jpg



SILKSCREEN PRINT on PARER by HOT FUDGE
いい感じです。でも、ずーっとやっていると、どこか行きたいな。

# by ltishere | 2011-10-02 23:16
2011年 09月 29日

B. Westcott & Kale Contakos (SHUTTER CLANK !)



e0110741_18335170.jpg


ウェストコットさん、いろんなところへ行ってます。

http://1.bp.blogspot.com/-CaR2fS1gPeE/ToCuXkpa_PI/AAAAAAAAAuA/RQ7aqVm7KS8/s1600/anewpep531.jpg







e0110741_18364846.jpg


フリスコのKALEさんから、はじめて到着です。ホットファッジ宛ですが、僕が代表してアップします。

http://3.bp.blogspot.com/-Tn4_depAetA/TmZbPgijNaI/AAAAAAAAArU/aRav2R-rvM0/s1600/anewpep489.jpg


# by ltishere | 2011-09-29 18:40
2011年 09月 23日

Brad Westcott & K. BLEIER



e0110741_17414423.jpg


ウェストコットさん、引っ越しました。
http://www.flickr.com/photos/breadphotos/






e0110741_174249.jpg


サンフランシスコの建物って素敵だと思います。
http://kebleier.tumblr.com/

# by ltishere | 2011-09-23 17:43
2011年 09月 21日

Sam Milianta



e0110741_16583999.jpg


サムさんから12枚の小さいプリントが届きました。ポストから封筒を手に取った時、ちょっとあけられたなって感じました。でも、問題ないです。彼のメッセージの通り、良かったらENJOYしてください。

http://trifestatus.blogspot.com/

# by ltishere | 2011-09-21 17:05
2011年 09月 18日

RECENTLY HOT FUDGE



e0110741_23124980.jpg


先週の金曜日にひさしぶりにハシモトさんとミネでサーフしました。ライトのインサイドめは、すいていました。エンジョイでした。2時間位やったかな。その後、僕はロアのちょっと右がすいていたので、1時間くらいやりました。エンジョイ、アゲインって感じです。その日は逗子に泊まる予定だったので、秋谷の富士見亭でおでんとビール(僕は水)で,レイドバックです。。よく言えば、ここってバリのポピーズって感じです。明日も、シルク、やーろお. . . .

# by ltishere | 2011-09-18 23:34
2011年 09月 13日

QUIVER WETSUITS



e0110741_23131298.jpg


昨日、自分のスーツの修理ですが、QUIVERさんに伺いました。数年前からQUIVERさんを通して、彼らのディーラーさんに僕たちのTシャツを紹介してもらっています。自分たちが会うことのない、北海道や岡山のお店などなどからオーダーをいただきました。この冬の彼らのスーツに大幅な変更はありませんが、首周りの素材を変更したり(内側の素材のエッジ部分が毛羽立たないため)、ファスナーを劣化しない素材への変更。首周りのデザインを5ミリ程度修正したり、できる限りのマイナーチェンジをしています。河口さんと近藤さんと久しぶりに話ができて良かったです。もう、僕の店はありませんが、彼らのご好意でまだ、ウェットスーツを時々、売らせてもらっています。今、オーダーフェアをやっています。興味あるかたは、ご連絡ください!

# by ltishere | 2011-09-13 23:36
2011年 09月 10日

世 田 谷



e0110741_2331823.jpg


写真の彼は、以前の僕の仕事場の前に住んでいたウッドくんです。彼はTシャツ姿ですが、2月の中旬の日曜の朝です。その日は自宅で仕事をする前に、忘れ物を仕事場に取りに行きました。そのときの一枚です。朝からスケートの練習をしている彼に2枚撮らせてもらいました。その後、帰ろうかなと思いクルマにのってから撮ったのがこの写真です。後日、彼にプリントをわたしました。たぶん、WOOD家では、僕は。『向かいにいるちょっと変な人』だったと思います。でも、彼に声をかけると、ちょっと戸惑った様子ですが、こころよく、撮らせてくれました。時々、スケートボードで、両手に、パンパンのレジ袋をもって、頼まれた買い物をして帰ってくる彼を見かけると、かっこいいなって思いました。

# by ltishere | 2011-09-10 00:01
2011年 09月 09日

JOE BROOK



e0110741_9253564.jpg


宛名面にフイルムをはってあるなんて、素敵です。

サムさんが撮ったジョーさん。

# by ltishere | 2011-09-09 09:28
2011年 09月 05日

渋 谷



e0110741_19155336.jpg


この前からの続きで、上の写真もNYの永原さんに送ったものです。この日は、原宿で 彼の展示を見て、ジャランジャランしていたら、人の多さに疲れてしまい、ここで休憩していました。土曜日の午後だったので、制服姿のガールズがボーイズに話しかけようか、迷っている様子でした。ボーイズたちは、ガールズに気がつかないふりをして、もくもくとスケートをしていました。そのうち、写真の彼がフェンスごしにカールズと話はじめ、スケートを中止して、ガールズに歩み寄り、話はじめました。一緒にいたハシモトさんが、『あたしの高校の時といっしょ!あたし、あーやって年上の男の子たちにスケートボード教えてもらったもん!』とちょい自慢げに話されました。そんな一枚です。

# by ltishere | 2011-09-05 19:32
2011年 09月 03日

Sam Milianta



e0110741_2024343.jpg


たぶん、上の写真を撮影しているサムさん。一番左。クリックしてみてください!

# by ltishere | 2011-09-03 20:03
2011年 09月 01日

鵠 沼



e0110741_23495953.jpg



上の写真も永原さんに送ったものです。天気のいい冬になる前の秋の午後でした。プールガーデンの前でサーフした後に撮りました。僕のようなよそ者がカメラを向けると、滑っていた人たちがやめてしまいますが、この時は、そんなこと関係なく、大きいランプをがんがん、やっていました。逆光でしたが、かまわず、7〜8回、シャッターを押しました。そのくらいがマナーかなって思い、クルマにもどり、ウェットスーツから着替えて、帰りました。

# by ltishere | 2011-09-01 23:49
2011年 08月 30日

福 生



e0110741_2318411.jpg


去年の冬がはじまる頃、拝島の先輩のお父さんのお通夜に行きました。ちょっと、早くついたので、小雨の降る中、隣り町の福生をジャランジャランしました。その時の一枚です。この写真も前回同様、永原氏に送った一枚です。彼がどうしているか、ちょっと気になります。

# by ltishere | 2011-08-30 23:27
2011年 08月 29日

湯 河 原



e0110741_23134053.jpg


上の写真も昨日、ブログにアップした永原さんに送った一枚です。彼のボードのディケールとボードのデザインがカッコ良かったし、彼も素敵だったので、撮らせてもらいました。

話は変わりますが、久しぶりに一週間に3回サーフしました。今日の夕方は、駐車場で偶然会った新倉くんとミネでやりました。あまりのれなかったけれど、いい感じでした。新倉くんが、『夕方の海は、疲れがとれるから. . . . .』ってアフターサーフに言ってました。確かにそうかもしれません。9月の前半からスタートする彼らのグループ展も楽しみです。

http://www.youtube.com/watch?v=Cc5wxmk2WcA&feature=related

# by ltishere | 2011-08-29 23:26
2011年 08月 28日

元 町



e0110741_2394592.jpg


一ヶ月前ほど前、Ken Nagahara氏からいただいたプリントエクスチェンジに彼のニューヨークの住所に写真を送ってとメッセージがありました。上の写真は、彼に送った写真の中の一枚です。たぶん、8月18日から、NYのギャラリーで展示をやっているようですが、不明です。何でもネットにアップして、見せる時代に、何をやっているかわからいのもいい感じです。前はそが普通だったから。

# by ltishere | 2011-08-28 23:25
2011年 08月 26日

T. ABE & Charlie Wray !



e0110741_1850057.jpg


日本のプリントエクスチェンジのグル、あべちゃんからです。写真はたぶん、伊東のハトヤよりで撮影した感じがします。HOT FUDGE宛ですが、僕が代表してアップします。

http://2.bp.blogspot.com/-7ZX6Xib4i40/TlaA2LEZHzI/AAAAAAAAAo0/RkKryl6DDag/s1600/anewpep460.jpg









e0110741_18503746.jpg


チャーリーさん、引っ越すようです。写真はポラロイドです。たぶん、ハガキとして遅れなかったの封筒だったんだと思います。

http://goodluckcharles.tumblr.com/

# by ltishere | 2011-08-26 19:00
2011年 08月 23日

YESTERDAY HOT FUDGE


e0110741_2028167.jpg


# by ltishere | 2011-08-23 20:29
2011年 08月 16日

DAVID FRANKLIN & Christoper Radney



e0110741_19321298.jpg


写真の方は、グレッグ・ウェアーさんで、ファイナンシャル・プランナーで二児の父親だそうです。そういうのって、ちょっとカッコイイと思います。

たぶん、これが仕事中の彼!








e0110741_19323873.jpg


ラッドニーさんのは、CHAMOIS TANKです。辞書で引いたら、チャモイスは、羊の皮のようです。よーく見ると、昔の洗濯機のように、二つのローラーで洗濯物をしぼるような、パーツがついています。

http://1.bp.blogspot.com/-SW_tWIGuTR8/Ti8iFhEV_KI/AAAAAAAAAfM/2Wmgp7agIn8/s1600/anewpep394.jpg

# by ltishere | 2011-08-16 19:40
2011年 08月 14日

Greenlady > HUGA > Igloo > ?

e0110741_12491025.jpg

e0110741_1250117.jpg


サンディエゴのゲイリーのところから『店のクロージング・パーティーをやるよ』っていうメールがありました。5〜6年前、パシフィック・ビーチのタイ料理屋でイエローページをかりて、IGLOO STOREに電話をして、店の場所を教えてもらい、地球の歩き方の中にあったサンディエゴのダウンタウンの地図をたよりに、彼の店に行きました。ステキな店で、その時もらった校正刷りやそれ以前におくってくれたカタログやカードは、今でも大切にとってあります。その後、何度か僕たちのTシャツも売ってくれました。GREEN LADYという彼らのTシャツやシルクスクリーンの作品に出会わなければ、僕たちは、こんなにシルクスクリーンにのめりこまなかったと思います。

GREEN LADY
HunterGatherer
IGLOO STORE

# by ltishere | 2011-08-14 13:20
2011年 08月 11日

P.E.P.LONDON SHOW BOOKLET from K. IFILL


e0110741_23391718.jpg


プリントエクスチェンジ・プログラムのロンドンで行われたショウのブックレットが到着しました。もちろん、最後の方ですが、僕のページが1ページありました。うれしかった。興味ある方は、ぜひ、買ってください。

http://www.sserpression.blogspot.com/

# by ltishere | 2011-08-11 23:46
2011年 08月 10日

T. TRAGER & Sam Milianta



e0110741_18532992.jpg


トラッガーさんからいただきました。セニュオール、コイズミ宛です。貨車の上にいるんでしょうか。謎です。

宛名面の顔が気になります。








e0110741_1853551.jpg


サムさんからはじめていただきました。サムさんのメッセージは、『去年、日本に行った時に、あべちゃんが三軒茶屋の寿司屋につれって行ってくれて、そこで食べた海鮮丼がおいしかったんだよ』って感じだと思います。


その時かも
http://trifestatus.blogspot.com/

# by ltishere | 2011-08-10 19:04
2011年 08月 05日

T. ABE & T. TARAGER


e0110741_18201146.jpg


日本のプリントエクスチェンジのグル、ABEちゃんからです。ポストあけて見たとき、ABEちゃんはホンモノだなって思いました。『阿部ちゃん、シチューきたら、連絡するね!』

http://www.takeshiabe.com/







e0110741_18234526.jpg

消印はSANTA ANAです。トラッガーさん、動いています、

たぶん、トラッガーさん!

# by ltishere | 2011-08-05 18:30
2011年 07月 30日

"Medium Smile"



e0110741_2334419.jpg


Client : Boyfriend (Okinama Naha) / Summer greeting card
絵 : HOT FUDGE

# by ltishere | 2011-07-30 23:45
2011年 07月 29日

Jai Tanju & Charlie Wray !



e0110741_0112871.jpg


プリントエクスチェンジのグル、ジャイさんからいただきました。HOT FUDGE宛ですが、僕が代表してアップします。ちょっと前から感じていましたが、KAZUYOSHI KOIZUMIって長くって、みんな書くのが面倒くさいのかもしれせん。写真の黒板には、たぶん、ゴジラの35歳の誕生日. . . .ってかかれています。

http://unepiclyold.blogspot.com/






e0110741_0115691.jpg


チャーリーさんもKAZ KOIZでしょ。でもZっできっているところがいい感じです。デンバーのレイクサイドという遊園地の半券がはってあります。彼もコニカのBIG MINIを愛用しているようです。僕も多分、90年代前半のBIG MINIを使っています。コニカって、昔、小西六という会社で、僕がかよっていた高校の近くにも大きな工場がありました。さくらカラーというオレンジ色のパッケージのフィルムもつくっていました。フジカラーを買うかさくらカラーを買うか迷ってものでした。ちなみ、僕がいた町では、コダックは売っていませんでした。

http://goodluckcharles.tumblr.com/

# by ltishere | 2011-07-29 00:30
2011年 07月 25日

Its history now by Jai Tanju


e0110741_19364515.jpg


プリントエクスチェンジのグル、ジャイさんのジンがリリースされました。ハシモトさんが高級なジンだねって、言ってました。興味ある方はチェックしてみてください。

http://www.hamburgereyes.com/2011/07/14/its-history-now/

# by ltishere | 2011-07-25 19:42
2011年 07月 24日

デビルマン


e0110741_17455238.jpg


午前中、ラジオを聞いているとデビルマンことデビル西岡氏がインタビューに答えていました。写真のジンは、去年の8月タワーブックスで彼のトークショーの席でいただいたものです。その時も、東京から第三京浜をプシュして藤沢までかえった話や、その途中、ちょっと疲れると戸塚から藤沢までは、電車にのったのに、藤沢に到着すると、ずっとプシュして帰ってきたふりをするとか. . . .面白かったです。このジン、彼のコラージュ作品をカラーコピーしてつくったものだと思います。ホチキスも使ったいないので、バラバラになってしまいますが、そこも僕は好きです。勢いがあって、繊細な感じもするし、でも神経質じゃなくて、ステキです。表紙にサインをかきながら、ちょっと難しい話もしてくれました。ですので、サインの意味は、不明です。

# by ltishere | 2011-07-24 18:15
2011年 07月 23日

SPARE ! ( SAMPLE )





e0110741_20213993.jpg



サンプルのTシャツを1枚プリントしました。商品化なるか企画倒れに終わるか、乞うご期待!

SILKSCREEN PRINT on T-Shirts by HOT FUDEGE !

# by ltishere | 2011-07-23 20:29
2011年 07月 19日

Jai Tanju, B. WESTCOTT & Ken Nagahara



e0110741_1764233.jpg


プリントエクスチェンジのグル、ジャイさんからいただきました。Hot Fudge Experienceのコイズミ宛です。ジャイさんのジンがハンバーガー・アイズからリリースされました。チェックしてみてください。

http://www.hamburgereyes.com/2011/07/14/its-history-now/








e0110741_177611.jpg


カセットB面は、Hasil Adkinsです。ウェストコットさんの宛名面は、いつも几帳面な感じです!

http://www.youtube.com/watch?v=Swbj9jR4rZY&feature=related








e0110741_1773665.jpg


HOT FUDGE宛ですが、僕が代表してアップします。
こんな大雨の日には、プリントエクスチェンジが届かないといいなって、思います。永原さんのプリントは、大きいので雨で、消印がにじんでしまいました。彼、ニューヨークに越したのかな?

# by ltishere | 2011-07-19 17:54
2011年 07月 14日

BRAD WESTCOTT, TIM JOHNSON & K.HIRANO



e0110741_2352954.jpg


プリントエクスチェンジも波のようにセットできます。
ウエストコットさんのカセットはジミー・ロジャースです。今回のエクスチェンジのタイトルといっしょかな。

http://www.youtube.com/watch?v=gbzc77Tz6PA&feature=related







e0110741_2355535.jpg


HOT FUDGE宛ですが、僕が代表してアップです。
スリフトショップ(リセールストア)で見つけた使い捨てカメラで撮影したようです。(たぶん)。EXPOSEDは。露出するという意味もあるし、PROCESSEDはプリントを焼きつけるって感じでしょうか。活きてる英語は難しいです。

http://www.facebook.com/profile.php?id=519728181







e0110741_236282.jpg


平野さんから一年ぶりくらいかな、到着しました。

# by ltishere | 2011-07-14 23:24