LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 27日

Jai Tanju

e0110741_209129.jpg

プリント・エクチェンジ・プログラムのグル、ジャイさんからのプリントです。うれしいです。宛名面のドローイングもすごく好きです。

by ltishere | 2010-11-27 20:15
2010年 11月 26日

HOLIDAY SEASON !


e0110741_1723328.jpg

アメリカの人達は、感謝祭がすぎるとHOLIDAY SEASONの到来を感じるんだと思います。だいぶ前の話ですが、僕が会社員だった頃、僕の二人の上司は、アメリカ人でした。正確に言うとアメリカ国籍と言った方がいいかもしれません。感謝祭の日、二人は必ず、ランチに七面鳥を食べに行きました。ぼくは、留守番です。今でも、この時期になると、彼女達は、七面鳥、食べに行ってるかなって思います。上のカードは、僕達の先輩のヘアーサロンの今シーズンのカードです。HOT ORANGEのハシモトさんがやりました。大きいリボンがいい感じです。

Client : TOM & SUSIE FACTORY
Design & illustration : HOT ORANGE

by ltishere | 2010-11-26 17:37
2010年 11月 23日

"Put your hands over your eyes"

e0110741_18521335.jpg


先日、プリントと一緒に届いたチャーリーさんの60ページにおよぶジンです。コピーではなく、たぶん、出力でつくられた丁寧なものです。ゆっくり眺めていると何となく作り手の強い意志を勝手に感じます。彼が送ってくれる写真は、かっこいい風景のものもありますが、デッド・ケネディーのジャケットに使われたような、ちょっと、いびつなアメリカを感じる風景写真もあります。素敵なジンです。僕の記憶がただしければ、以前、filmporvidaのブログで『このジンが6ドル(もしかしたら8ドルかも)だよ』ってのっていたと思います。興味あるかたは、問い合わせしてみてください。あと、一番下の写真は、同封されていた手紙です。HOT ORANGEもずたずたでいい感じです。

http://www.flickr.com/photos/wraycharles/

by ltishere | 2010-11-23 19:20
2010年 11月 21日

Charlie Wray


e0110741_11205531.jpg

チャーリーさんからプリントエクスチェンジです。プリントやジンを送ってくれました。封筒のタイプライターが気になります。

by ltishere | 2010-11-21 11:30
2010年 11月 18日

RED HOTS 3P~4P

e0110741_2334318.jpg

上の写真は、HOT FUDGEのファースト・ジンです。この2枚の写真は、サンタアナにあるサーフトランクスの工場へ行った帰り道にその近くで撮りました。左のオールド・FORDを後ろから見た作品を、RED HOTS TOUR #4のジンの3〜4ページにシルクスクリーンでプリントしました。どうぞチェックしてください。眠いです。おやすみなさい。

http://www.flickr.com/photos/breadphotos/5185996799/in/set-72157616343549713/

by ltishere | 2010-11-18 23:48
2010年 11月 17日

T.TRAGER


e0110741_1238832.jpg

トラッガーさんからプリントエクスチェンジとミックスエクスチェンジがとどきました。セニュオール・HOT FUDGE宛です。僕が代表してアップします。開封するとプリントとカセットテープと"TWENTY DUDES"というタイトルのジンが入っていました。ジンは20人の人物、もしくは、その人物のロゴマークのドローイングで構成されています。20人のうち、バスキア、プリンス、フンデルトワッシャー、デビッド・リンチの4人しか、ぼくにはわかりませんでした。MIX EXCHANGEのほうもジャクソン・ブラウンとジョニー・キャシュしかわかりません。僕達のクルマ、カセットがついているので、テープがからまないように聞いてみます。90分テープと120分テープってからまる記憶があるので、ちょっと注意します。

by ltishere | 2010-11-17 12:59
2010年 11月 12日

RED HOTS TOUR #4 in Kanazawa !

e0110741_23142960.jpg

これがツアー#4の日本語のメニューです。メニューに書いたように、このジンを受け取った人が、気に入ってくれて、友達に見せたりしてくれたら、うれしいと僕達は感じました。ちょっと前に、このジンのすべてのページをこのブログにアップしようと思いましたがやめました。なぜならば、いい感じになりませんでした。こういうのを『媒体に落とし込む』と言うのでしょうが、ダメでした。手で持ってながめる方が、全然いい感じなんです。このジンをつくりながら、たぶん、僕達が望んでいた風景です。どうぞチェックしてください。夏にお世話にたなった金沢のSLANT GALLERYで、ツアー#4を開催してくれています。ただ、ジンを送っただけなのに.....うれしいです。

by ltishere | 2010-11-12 23:38
2010年 11月 09日

RETURN !


e0110741_23231621.jpg

一冊、ZINEがもどってきてしました。転居先不明とのことです。ZINEにダメージがなくて、ちょっと良かったです。また、送ります。もし、ポストにこんな『コツオ』がドロップされていたら、それが、RED HOTS TOUR #4です!どうぞ、よろしく!

by ltishere | 2010-11-09 23:32
2010年 11月 07日

RED HOTS TOUR #4 MENU



e0110741_11524669.jpg

昨日は、朝、阿部ちゃんから電話があって、NO.12に行きました。阿部ちゃんに久しぶりに会えて、話ができて良かったです。その後、新宿のB GALLERYの前まで来ると、お腹がすいてしまい、コンビニでおにぎりと水を買って、道端で立ち食いです。ちょっいガソリン入れて、6Fのギャラリーへ。5月の僕達の展示でお世話になったスタッフにも会えました。その後は、渋谷のタワーブックスへ。ここでも、村田さんとちょっと話ができました。いい感じです。そして、次は、渋谷駅から53番のバスで、目黒の元競馬場で下車です。ミック・イタヤ氏デザインの提灯の展示会場の家具家さんMEISTERへ伺いました。提灯のつくり方や材料など、現場の方から話が聞けました。ステキでした。久しぶりの東京でした。どうでもいいことですが、僕達、都下育ちの人って、23区あたりに行くことを『東京へ行く』って言うんです。で、上はHOT FUDGE TOUR #4の英語のメニューです。いい英語かわかりませんが、こんな感じです。まだまだ、続きます!

by ltishere | 2010-11-07 12:24
2010年 11月 04日

RED HOTS TOUR #4


e0110741_2336368.jpg

RED HOTS TOUR #4スタートです。#4はZINEです。シルクスクリーンとベタ焼き1枚でつくりました。わずか15ページで30部です。でも。カラーです。昨日はそれをメール便で送り出したり、手渡ししました。今日はAIR MAILです。もし、このZINEが届き、気に入っていただけたら友達に見せたり、ブログにUPしたり、つぶやいてもらえたら、うれしいです。

by ltishere | 2010-11-04 23:50