LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

T.TRAGER


e0110741_14594824.jpg

TRAGERさんからプリントエクスチェンジの到着です。HOOOT FUDGE宛ですが、代表して僕がアップします。二人とも糸切り歯がステキです。
PRINT EXCHANGE 2010 !

http://cclother.blogspot.com/2009/09/zines-ive-made-of-ted-tragers-photos.html

by ltishere | 2010-09-30 15:03
2010年 09月 27日

SEIJI HIMURA

e0110741_2011152.jpg

金沢のギャラリーSLANTの日村さんから金沢映画祭のTシャツが届きました。出血しているような赤がいい感じです。このTシャツは映画祭用に彼がオーガナイズしたものです。アートワークは、初夏にSLANTで展示を行ったKING JOE氏です。金沢病もだいぶ良くなりましたが、僕、このTシャツ、着ます!

by ltishere | 2010-09-27 20:39
2010年 09月 24日

TAKESHI ABE


e0110741_0184677.jpg


ABEちゃんからHOT FUDGE宛にP.E.P.です。代表して僕がアップします。僕の場合、プリントエクスチェンジがもどってくると、かなりショックをうけますが、アメリカに送ったそれが『移転のため、届きませんでした』なんてもどってくると、『あーユタまでいったんだー』なんて少しだけぐっときたりします。

PRINT EXCHANGE PROGRAM 2010.
film por vida !

by ltishere | 2010-09-24 00:30
2010年 09月 21日

10 and up club !



e0110741_23255350.jpg


PRINT EXCHANGE PROGRAMの"10 and up club !"に僕たちの名前がありました。たぶん、今までに、P.E.P.に10枚以上、写真を送ったエクスチェンジャーの名前だと思います。ジョー・ブルックさんがダントツです。10 and up clubってなぜかプッレッピィーな感じがします。

by ltishere | 2010-09-21 23:42
2010年 09月 18日

阿部 健 『いつもの雑踏、手紙のように』



e0110741_2091081.jpg


TAKASHI ABE "bustle, like a letter"

阿部ちゃんからジンが届きました。普通のコピー用紙とは違いつるっとした紙です。いつもの雑踏なのですが、僕には、ちょっと静かに感じます。10月にニューヨークで行われる"PRINT EXCHANGE PROGRAM"の展覧会にも日本代表って感じで名前がのってます。興味あるかたは、ぜひ、チェックしてください。

http://www.takeshiabe.com/
http://www.filmporvida.blogspot.com/

by ltishere | 2010-09-18 20:21
2010年 09月 16日

ORGAN PLAYER


e0110741_19505966.jpg

e0110741_1952168.jpg


先週まで、僕たちが展覧会でお世話になった金沢のGALLERY SLANT。そのHPから紙の作品を見ることができまが、上の2枚は載っていません。なぜなら、送るのが遅かったからです。最終日の3日前です。オルガンプレーヤーというカッコいいタイトルをつけていますが、僕たちはこの人を『松尾さん』と呼んでいます。あと、展示風景もアップされているので、あわせてチェックしてみてください。まだ、ちょっと金沢病がぬけません。

http://www.slant.jp/

by ltishere | 2010-09-16 20:10
2010年 09月 14日

金沢病



e0110741_22291351.jpg


e0110741_22335435.jpg


e0110741_22351315.jpg


12日の日曜日でRED HOTS TOUR #3 at SLANT終了しました。月曜日は、SLANTで楽しい搬出でした。僕が写真を撮らせてもらいたかったカッティングシート屋の彼にも偶然会えたし、POTLUCK PARTYのブログにも登場してくれたスタイル抜群の彼女にも会えました。そして、最後にトイレの壁にマリアッチをシルクスクリーンでプリントさせてもらい終わりです。いろいろフォローしてくれたフェローズのスタッフの二人、コンパネをコンクリートの壁につけるのをやってくれた額屋の社長、パーティーやコメントつくりをヘルプしてくれた南さんとイチカワさん。展示スペースを与えてくれた家具屋のTORIさん、オープニングや展示に足を運んでくれたみなさん、そして、最後まで、この展覧会を引っ張ってくれた日村さんに感謝です。僕たち、ちょっと金沢病でまだ金沢にいます。今日は、サーフしたり、街をジャランジャランしました。下の写真は、内灘でのアフターサーフ。工事現場の人たちの日陰スポットでランチするハシモトさんって感じです。僕たち、遊んでいるようですが、本気の展示でした。楽しくやるって、たぶん心の状態なんです。

by ltishere | 2010-09-14 23:30
2010年 09月 12日

HIP HOP MAN


e0110741_0183338.jpg


本日、12日(日)、RED HOTS TOUR #3 at SLANT、最終日です。今回、紙の作品をつくりました。最初にできたのが、HIP HOP MANです。今のHOT FUDGEの感じです。展示がスタートしてからも、いくつかの絵柄をプリントして金沢に送りました。東京にもどってきて、そうしたかったからです。そして、SLANTの日村さんが、HPで紹介してくれました。感謝です。展示しているHIP HOPマンは、革ジャン姿ですが、夏の彼は、Tシャツです。何の意味もないけれど、見比べてください!

見比べ : http://twitpic.com/2mq7xm/full

by ltishere | 2010-09-12 00:38
2010年 09月 09日

ストレイ・キャツ & チャオ



e0110741_2355622.jpg


e0110741_23554783.jpg


今日、紙焼きができてきました。フィルムなので、36枚撮をとり終えないと現像にだしません。運よく金沢で撮り終わりました。両方ともちょっとピンぼけです。ストレイキャツな彼はパーティーの時に撮らせてもらいました。ピアスの大きさとか、バランスがかっこいいなって思いました。たしか花札の柄のシャツもいい感じでした。彼がいい感じだったってことです。もう1枚は、HOT FUDGEの記念すべき、1枚目の紙のシルクスクリーン・プリントをゲットしてくれたカップルです。今見ると二人のピースサインがステキです。そして、この時、僕達は、本当にうれしかった!あと、カッティングシート屋の彼がいい感じでした。万が一、来週、搬出の時に会えたら、ナンパして撮らせてもらおうと思います。

by ltishere | 2010-09-09 23:58
2010年 09月 07日

POTLUCK PARTY

e0110741_23332283.jpg

昨晩、地元の先輩から電話がありました。『今、どこにいるの?』って。ぼくは、『仕事場にいますよ』って。そうすると先輩は、『なんだ、俺、今、金沢にいるんだよ。21世紀美術館のところを兼六園に向かって歩いているんだよ』って感じでした。見るはずもない先輩が、たまたま、金沢にいて足を運んでくれたのは、うれしかったです。そして、その金沢のギャラリーSLANTのHPから紙の作品がダウンロードできるようになっています。どうぞ、チェックしてください。そして、興味あるかたは、どうぞ、SLANTに問い合わせてください。そして、そして、上の写真は、先週末、SLANTに送る前に、記録として撮影した紙の作品です。見るからにただの記録って感じです。これがSLANTつくと最高のPOTLUCK PARTYになります。チェックしてください。マストです。あと、明日、今さら、また、紙の作品、金沢におくります。いいのが、1枚できました。

SLANTのHP : http://www.slant.jp/
必ずチェックのPOTLUCK :http://www.flickr.com/photos/45297800@N03/4991960249/

by ltishere | 2010-09-07 23:46