LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

START !!


e0110741_1642972.jpg


先週末より、RED HOTS TOUR #3、金沢のギャラリーSLANTでスタートです。初日の朝、プライスリストを描いて、21世紀美術館の脇を通り、近所のコンビニへコピーをとりに行って、もどってくると、OPEN前ですが、スペインからやってきたカップルがいました。二人は、僕たちの展示を気に入ってくれて、"JELLO"という紙にシルクスクリーンした作品を買ってくれました。ぼくもハシモトさんも"エイー"って感じです。SLANTは、2階にあり、一階は"TORI"さんという20世紀のモダンな家具やテーブルウェアなどをあつかうお店で、そこにも、僕たちは、展示させてもらっています。そこで、作品を見て彼らは2階に上がって来てくれました。TORIさんもちょっと巻き込んでの展示です。最高のスタートでした。9月12日(日)まで、展示は続きます。

by ltishere | 2010-08-31 16:32
2010年 08月 27日

RED HOTS TOUR #3


e0110741_0493126.jpg


展示の準備、まだまだ、続きます。今回は、画用紙にシルクスクリーンでプリントした作品を多数、展示する予定です。どうぞ、チェックして下さい。SLANTオリジナルのフレームもいい感じで、ご希望の方には、オーダーもできそうです。明日もやるぜ、って感じです。

by ltishere | 2010-08-27 00:57
2010年 08月 26日

JOE BROOK


e0110741_10435.jpg


Joe Brook氏は、僕の記憶が正しければ、SLAPのチーフ・フォトグラファーでフォト・エディターです。その彼からプリントが到着です。金沢のSLANTの展示の前にいただくと盛り上がります。RED HOTS TOUR #3の展示準備の様子は、HOT ORANGEのブログでチェックしてくだい。

http://hotxorange.exblog.jp/

by ltishere | 2010-08-26 01:13
2010年 08月 22日

#3 at SLANT



e0110741_23503851.jpg


8月28日(土)から、金沢のギャラリーSLANTで3発目やります。ハシモトさんに描いてもらったTシャツのSLANTの文字が、ちょっと1986年を彷彿させて、いい感じです。

http://www.slant.jp/

by ltishere | 2010-08-22 23:57
2010年 08月 19日

デビルマン


e0110741_23372346.jpg


今日は、夕方まで、シルクスクリーンをやっていましたが、どーしても出かけたくなって、渋谷のタワーブックスへ。RED HOTS TOUR #3のフライヤーもお願いしました。そのタワーブックスで、今週末、22日(日)16時から、西岡昌典氏のトーク・ショーがあります。彼は僕が初めて知ったスケートボーダーです。僕の記憶が正しければ、80年代前半の"SURF MAGAZINE"の後半に彼のスケートボードのページが毎号ありました。上半身、裸で滑っている彼の写真を今でも憶えています。昨年までは、GREENROOM FESTIVALで必ず、展示をしていました。2006年の彼の展示は、フェスがはじまるちょっと前に登場して、幅4メートル位、高さ2メートル強の写真を一点だけ展示して、その前にドッグフードを日本庭園の玉石のように、まいたものでした。度肝を抜かれました。写真は、昨年のそのフェスで勇気をもって、彼の作品集『DEVIL DOG』にいただいたサインです。"燃え続けろ”って感じでしょうか?興味ある方は、チェックしてみてください。

by ltishere | 2010-08-19 23:57
2010年 08月 16日

夏の狂気


e0110741_23323312.jpg


新倉くんから展覧会の案内を届きました。HOT FUDGE宛ですが、代表して僕がアップです。タイトルは"LOCURA DE VERANO"です。たぶん、スペイン語だと思います。去年、海で会った時に、『スペイン最高ですよ!バルセロナからクルマ、ぶっとばして行ってきましたよ...』って話していました。楽しみです。

Takao Niikura Art Exhibition
DIGINNER GALLERY WORKSHOP
152-0035東京都目黒区自由が丘1-11-2
8月20日 - 9月12日 11時〜19時
http://www.diginner.com/

by ltishere | 2010-08-16 23:47
2010年 08月 15日

8/15


e0110741_2319825.jpg

だいぶ前ですが、僕の父親は、65年前の今日、長崎の近くの町で終戦をむかえたと聞きました。彼に『なぜ、そこに行ったのか?、自分で志願して行ったのか?』きくと、『まーいいじゃないか』って感じの答えでした。また、終戦後、吉祥寺の闇市で、小田原で仕入れた干物を彼の父親(僕のおじいさん)と売ったりした話もちょっと聞きました。その時も、詳しい状況をたずねると、彼は答えませんでした。今でも実家に帰ると彼の本がかなりあります。時々、その中からもってきます。『夏の闇』は、去年の夏にもってきましたが、まだ、読んでいません。金沢の展覧会が終わったら読もうと思っています。なぜか、8月15日は、彼のことを思います。PEACE !

by ltishere | 2010-08-15 23:36
2010年 08月 11日

T.TRAGER


e0110741_19522776.jpg


LOOK !って感じです。よーく見ると、向かって左の眼に見つめられています。
PRINT EXCHANGE 2010 !

by ltishere | 2010-08-11 19:56
2010年 08月 09日

PINK & KIWI


e0110741_2258135.jpg


SILKSCREEN PRINT ON PAPER

by ltishere | 2010-08-09 23:04
2010年 08月 05日

231



e0110741_23155175.jpg

現在発売されているブルータスは、ビーチカルチャー特集、『海辺に関する276の楽しみ方。』です。231番目は、HOT FUDGEです。どうぞ、チェックしてくだい。

by ltishere | 2010-08-05 23:20