LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

Ken Nagahara in Arizona.


e0110741_2354034.jpg


たぶん、アリゾナにいるナガハラ氏からPOST CARDが届きました。オレゴンのポートランドから南下したのでしょうか?彼が4月に展示をした金沢のSLANTで、HOT FUDGEもやります。昔、会社をやめる時に、『君が思っているより、世の中、狭いよ』って社長に言われました。あと、だいぶ前に、LAにいるマギーさんからもらったクリスマスカードに『......世の中、楽しいことがいっぱいあるから、いらっしゃい.......』ってありました。彼から届いたPRINT EXCHANGEを見ながら、何故か思い出しました。

FILM POR VIDA ! PRINT EXCHANGE !!

by ltishere | 2010-07-31 23:56
2010年 07月 30日

kissa nico


e0110741_2331589.jpg

木曜日は、SLANTの日村さんとkissa nicoへ大雨の中、行きました。nicoは駒沢公園に隣接したちょっとわかりにくい所にあるkissaです。僕と彼が話していると、nicoのオーナーで絵描きの新倉くんの登場です。久しぶりに会えて、良かったです。3人でとりとめのない話みたいな感じでした。写真は、nicoがセレクトした楽曲をコンピレショーンしたCDです。僕が知らない曲のオンパレードです。MONACOというレベールからリリースされているようです。

今晩は、表参道のスパイラルで行われたTHE SURF SHOPのパ−ティーにハシモトさんと行きました。まだまだ、続きます1

by ltishere | 2010-07-30 23:30
2010年 07月 24日

red hots tour




e0110741_20351172.jpg


リサイクル・コットンを約70%使用したTOUR TEEです。タイポグラフィーは、ハシモトさん作。カラーはヘザーグレーとサンドの2色です。TOURは、まだまだ、続きます!

by ltishere | 2010-07-24 20:40
2010年 07月 22日

SLOPE GALLERY


e0110741_2343710.jpg


SLOPE GALLERYは、サーフィンやスケートボードの写真集やそれを背景にもつアーティストの作品集を出版しているブエナ!ブックスがオーガナイズしているギャラリーです。HOT FUDGEのファースト・ジンとセカンド・ジンがそのギャラリーのブックセラーのコーナーにならびました。どうぞ、チェックしてください。

http://www.buenobooks.com/slopegallery/

by ltishere | 2010-07-22 23:53
2010年 07月 18日

BOYFRIEND


e0110741_1719257.jpg


那覇のヘアーサロン、BOYFRIENDの夏のハガキをやらせていただきました。

Client : BOYFRIEND (Hair Salon)
Collage : HOT FUDGE

by ltishere | 2010-07-18 17:25
2010年 07月 14日

PACIFIC VIBRATION




e0110741_2321983.jpg

今朝、ニューヨークの写真家、マイケル・ハルスバットさんから『PACIFIC VIBRATION』の上映会のインフォメーションが届いていました。このサーフムービー、僕の記憶が正しければ、68〜9年にジョン・セバーソンという米国サーファー誌を立ち上げた人が制作したものです。だいぶ前に雑誌で読んだのですが、この映画のサントラをビートルズに依頼したら、あっけなく断られ、CS&Nは、OKAYだったそうです。10数年前に、この映画が見たくて、セバーソン氏に問い合わせたところ、『この映画がビデオになって、発売される可能性はないよ!オーストラリアで海賊版がでているようだから、それを見つけた方がいいよ』っていう返事でした。これ、見たいですが、ニューヨークまでは、無理です。

by ltishere | 2010-07-14 23:20
2010年 07月 11日

J.SIEGEL


e0110741_23245595.jpg

デイトナビーチのJ.S. から、Photo Mailer(たぶん、ボール紙でできた写真送付用の封筒)で3枚もプリントが到着です。なぜか、僕は、ちょっとだけ、せつない感じをおぼえます。

film por vida ! PRINT EXCHANGE 2010 !

by ltishere | 2010-07-11 23:38
2010年 07月 06日

TAKESHI ABE


e0110741_1855537.jpg

ABEちゃんからプリントエクスチェンジが到着です。なぜか、カセットテープです。カセットをふったときの、カチャカチャって音、好きです。

そして、下の雑誌、左ページのカラー写真2枚は、SBのPhoto Issueに掲載されているABEちゃんのものです。白地に"A LIFE WITH A PIECE OF WOOD AND FOUR WHEELS"の金文字の表紙が目印です。

http://www.takeshiabe.com/

by ltishere | 2010-07-06 19:05
2010年 07月 05日

SIXTEEN GOING ON SEVENTEEN


e0110741_9214327.jpg


MIKAN SKATEBOARDS presents "SIXTEEN GOING ON SEVENTEEN"です。横浜のインターナショナル・スクールの高校生のスケートボーダーたちがつくった約24分の映像です。セブンティーンってひびきが、ぐっときます。自分たちのやりたことを全部やっている感じがして、ステキです。音楽もオープニング、エンディングも僕は好きです。スケートのことテクニックのことは、わかりませんが、後頭部をうったヤツが一人いました。大丈夫かなってやっぱり思います。たぶん、撮影は横浜、鵠沼、たぶん野尻湖、カリフォルニアのどこかなどなどで、行われています。このDVD、彼らの卒業式で、売ったそうです。彼の卒業式って、アメリカのテレビドラマを見ているようだと、ヘミスフェアーの新井さんが言ってました。興味あるかたは、チェックして下さい。元町のヘミスフェアー・ストアにあります。1000円!

by ltishere | 2010-07-05 09:43
2010年 07月 02日

Charile Wray


e0110741_2353797.jpg


シアトルのチャリーさんから、到着です。BRONICA ETRって書いてあります。カメラのことは、全然わかりませんが、これって子供の頃にあった、ゼンザブロニカのことですか?
P.E.P.2010 !

by ltishere | 2010-07-02 23:07