LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

X-girl Stages


e0110741_2123111.gif


X-girl Stagesの夏号のカタログが届きました。HOT FUDGEも絵と文字で参加させてもらいました。表紙の文字は、ハシモトさんがやりました。その後3カットは、僕とハシモトさんでやりました。ちなみに人物(オッサン)は、僕です。4カット目のmilk fed.は、僕が元の絵を描き、それをハシモトさんがトレースし、仕上げに色鉛筆で僕が色をいれました。ここには出ていませんが、NEXT STAGEというマタニティーのライン、3ページは、ハシモトさんのフリーハンドです。いい感じだと思っています。興味ある方は、チェックしてみてください。

Creative Director : A.D.O.
Photograph : Shin Jinushi
Design : Yuko Takeda
Styling : X-girl Stages
絵と文字 : HOT FUDGE

by ltishere | 2010-03-28 21:05
2010年 03月 27日

AMANDA LOPEZ


e0110741_929984.jpg

彼女のブログです。チェックしてみてください。
http://amandalopezphoto.blogspot.com/

by ltishere | 2010-03-27 09:31
2010年 03月 25日

SKATEBOARDER


e0110741_18285536.jpg


Silkscreen Print on Wood by HOT FUDGE.

by ltishere | 2010-03-25 18:33
2010年 03月 22日

Brad Westcott


e0110741_8583134.jpg


P.E.P. 2010 !
http://www.flickr.com/photos/breadphotos/

by ltishere | 2010-03-22 08:59
2010年 03月 20日

Ken Nagahara


e0110741_9445167.jpg


木曜日、海から帰ってくると、ポストからはみ出した何かがありました。これです。大きいんです。写真は、1回でスキャンできないので、半分づつして、つないでアップしました。

sometimes & notion, but sometimes & beer.

by ltishere | 2010-03-20 09:39
2010年 03月 19日

KATSU HIRANO


e0110741_851551.jpg

P.E.P 2010 ! FILM POR VIDA !

by ltishere | 2010-03-19 08:52
2010年 03月 17日

Jai Tanju


e0110741_925468.jpg

ジャイさんからまたまたPRINT EXCHANGEが到着です。今回は封筒に入ってました。たぶん、アメリカの郵便局の人が、やぶけている郵便物を見て、自分たちがあやまって破損させてしまったと思ったようです。成田空港の郵便局のスタンプが押された日本語のお詫びの紙もついてきました。最初からやぶけていたんだと僕は思います。話は前回のジャイさんのプリントエクスチェンジ(3月12日)になりますが、阿部ちゃんからメールがあって、あの中のスケートの写真は、ジェリー・スーの名シーンなんだそうです。興味ある方は、チェックしてみてください。最後の方にでてきます。短気な人は、6分47秒あたりから見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=h7QqTjUvGKM

by ltishere | 2010-03-17 09:16
2010年 03月 15日

福生→立川→国立


e0110741_9213230.jpg

週末は、朝、国立ですが、谷保側にあるピーコックにくっついているマックで、コーヒーを飲みました。その後、立川をぬけ、砂川方面からまだハウスが残っている大山経由で、五日市街道で福生へ行きました。いつも止める駐車場にクルマを止めて、ぶらぶらしました。16号沿いだけではなく、久しぶりに熊川方面や赤線をぬけ、福生駅まで、ぶらつきました。ただそれだけです。何かやる前ってなんとなくむこうにすいよせられます。立川へもどり、WALL SURFへ。SKやインスパイヤーのボードを見せてもらいました。オーナーの河辺さんにも会えて良かったです。そして、夕方、また、国立へ。駅前にあるディスク・ユニオンです。ここ、好きです。中央線の感じなんです。エアロスミスのCDをチェックしながら、何故かサイモンとガーファンクルもチェックしました。『卒業』のCDの裏を見るとキャサリン・ロスです。表は有名なD.Hのものですが、裏が彼女とは知りませんでした。はじめて『卒業』を見た時に、ラストシーンで路線バスの最後列にすわった二人が、笑っていなかったのが、不思議と印象に残っています。明日まで、僕といっしょにHOT FUDGEをやっているハシモトさんの本業、H&Hの展示と販売が国立にある『ギャラリー亀福』でやっています。ギャラリーの隣りには、美味しい中国茶をいただけるカフェもあります。興味あるかたは、チェックしてみてください。

http://kamefuku.info/
今日は、18時まで、明日は最終日で17時まで!

by ltishere | 2010-03-15 10:06
2010年 03月 12日

Jai Tanju


e0110741_16411553.jpg

ジャイさんからちょっとかわったプリント・エクスチェンジが到着です。HOT FUDGE K.K.宛ですが、代表して、僕がアップです。ホットファッジ株式会社って感じでしょうか。これ、ただ二つ折りでペラペラってポストにありました。ユニークです。ありがとうございます。ジャイさん!

by ltishere | 2010-03-12 16:47
2010年 03月 11日

FISHFRY


e0110741_15205136.jpg

FISHFRYは、サンディエゴでリチャード・ケンビン氏と名前は忘れてしまいましたが、もう一人の方がスタートさせたFISH BOARD好きのスモール・サークルの集いでした。その流れを受け継ぎ、2008年から日本でもFISHFRY JAPANがはじまりました。写真左は、1997年に出版されたフランス人の写真家、パトリック・カリウの"SURFERS"という写真集の中にある彼のポートレイトです。そして、右はHOT FUDGEも参加させていただいた、雑誌Blueに掲載された今年のFISHFRY JAPANの告知ページです。僕はさかなの絵とサンライズのもとの絵をやり、FISHFRYのフリーハンドの文字、ふきだし、サンライズの絵の修正やもろもろのレイアウトやその修正は、ハシモトさんです。知っている人が見れば、『あー、ヤンヤン文字だ!』ってわかります。ハシモトさんは、グラフィックデザインの仕事をしていたので、修正やクライアントのリクエストを上手にその中に反映させていけます。僕は連絡係って感じでした。そして、それを引き渡し、その後、Blueのエディトリアル・デザイナーの方が、右下の開催日時やインフォメーションのレイアウトや全体のバランスを調整して、できあがりました。5月29日(日)、静波海岸です。フィッシュ・ボードだけではなく、変態ボードの祭典って感じになると思います。

by ltishere | 2010-03-11 16:20