LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

J.Tanju on Surfer Magazine 10 years ago !



e0110741_2338950.jpg

今日、仕事場で10年前や20年前や30年前のサーフィン雑誌をひっくりかえしていました。2000年の米国サーファー誌を見ていると、印象に残る写真がありました。僕、この写真を憶えています。当時、それを見た時にクレジットにある名前を知りませんでしたし、サーフィン雑誌では、見たことのない名前でした。今日、クレジットを確認するとPRINT EXCHANGEのジャイさんでした。ただ、それだけす。でも、時々、リトルシングスがインポータント・シングスのことがあります。

by ltishere | 2010-01-31 23:53
2010年 01月 30日

MIKAN (みかん) SKATEBOARDS


e0110741_23214991.jpg

昨日、元町(横浜)にあるサーフ&スケートのお店、ヘミスフェアーの新井さんから電話がありました。『みかんスケートボードのキミの映像がアメリカのトランスワールドのウェッブで見れるので、チェックしてくださいね!キミの写真、撮ってましたよね!!?』って感じでした。HOT FUDGEのTシャツを売ってくれているヘミスによると、何となく彼、いつもいました。印象に残るキッズでした。トランスワールドのウェッブサイトのビデオのところをクリック。今なら上から4番目あたりに"Thursday Theater (Jan 28)にMIKAN SKATEBOARDSのタイトルででています。彼がこんなにスゴイスケートをするとは、知りませんでした。単純にカッコいいと思いますし、この10分の映像をつくるエネルギーもスゴイと思います。オ−プニングの新井さんのナレーションも僕は好きです。僕が、今、ティーエイジャーだったら、この店にかよっていると思います。どうぞ、チェックしてくだい。上の写真は、日が落ちる寸前だったので、ちょっと、ピンぼけです。また、彼に会ったら撮らせてもらおうと思っています。

http://skateboading.transworld.net/

by ltishere | 2010-01-30 23:59
2010年 01月 29日

JASON DUFFANY



e0110741_23131244.jpg

今夜、帰ってくると、彼から2通、プリントエクスチェンジが届いていました。一通は、2010年1月14日の消印、もう一通は、2009年12月17日でした。アメリカからの郵便って年末は、日本宛でもフィリピンに行ってしまったりします。でも、ちゃんと日本にもどってきます。偶然、2通、いっしょに届きました。年末年始は日本にいるので、写真撮りに行こうぜって感じのメッセージがあります。上のP.E.Pは、HOT FUDGE宛ですが、代表して僕がアップです。彼のウェッブサイトです。どうぞ、チェックしてください。PRINT EXCHANGEのページもあります。

http://www.jdimages.net/

by ltishere | 2010-01-29 23:30
2010年 01月 27日

Wall Surf



e0110741_22585762.jpg

昨年末、Wall surfの河辺さんからTシャツのオーダーがありあました。2月6日に糟谷修二プロを迎えて行う彼がオーガナイズするSKサーフボードのオーダー会用のモノです。ただロゴをならべてもオモシロくないので、何か考えましょうというのが、僕と河辺さんの宿題でした。で、ハシモトさんに話すと、『あれ、いいよ、握手でしょ!』ってアイディアがでました。で、シェイク・ハンドです。Tシャツができたら、また、アップします。パフパフ!!

by ltishere | 2010-01-27 23:17
2010年 01月 24日

RED HOT


e0110741_82243100.jpg

HOT FUDGEの2010年、一発目のTシャツ、RED HOT TOUR !カラーは、なぜかサンドがいい感じです。きのうもプリントしました。オレンジの太陽がいいのかもしれません。PAFU、PAFU !!

by ltishere | 2010-01-24 08:31
2010年 01月 22日

MAYBE SO, MAYBE NO !


e0110741_051788.jpg

去年の秋に買ったCDです。あまり、聞かなかったけれど、最近、何となく仕事をする時に聞いています。ちょっと前に、インターFMかJ-WAVEで彼の曲が流れました。シカゴ出身のソウルシンガーだとナビゲターが話していました。巨泉風なメガネとネクタイがいい感じです。パフパフ!!

by ltishere | 2010-01-22 23:58
2010年 01月 18日

Envelope from SIEGEL


e0110741_23284780.jpg

フロリダは、デイトナビーチからの封筒がポストにドロップされていました。5枚、プリントが入っていました。HOT FUDGE宛です。代表して僕がアップです。僕は元気いい写真だと思いますが、何故かせつない感じがします。そこに僕は魅かれます。彼は、もしかしたら、ニーボーダーかもしれません。彼のウェッブサイトです。どうぞ、チェックしてください。
http://www.jaredmsiegel.com/

by ltishere | 2010-01-18 23:49
2010年 01月 17日

THE SHAPE ROOM


e0110741_18474687.jpg

新倉くんから、HOT FUDGEに展覧会の案内をいただきました。これデカイんです。B5サイズよりちょい大きい不思議なサイズです。代表して僕がアップです。サーフボードシェイパーの川南活氏と新倉くんのコラボレーションです。楽しみです。興味ある方は、チェックしてみてください。

SLOPE GALLERY
渋谷区千駄ヶ谷2-9-1-B1 Phone : 03-3405-0604
1月20日〜3月10日 13:00~19:00 土日祝日は、お休みのようです。
http://buenobooks.com/slopegallery/

by ltishere | 2010-01-17 19:03
2010年 01月 13日

2nd Guest !


e0110741_2332539.jpg

昨日から、何となくスタートした”福袋あらため、ただのセール”とは、まったく関係なく森山くんの登場です。新年に彼から久しぶりに電話がありました。で、僕には不要になった古いアメリカ製のロングボードケースを彼にもっていってもらおうと思い、彼に伝えたところ、オーケーでした。そのピックアップです。僕が店をやっていたときから応援してくれています。時代に逆らうデカイBUICKがHIP HOPスターみたいでステキです。最近、何故か皆が仕事場に遊びにきてくれます。イイ感じです。パフ、パフ!!

by ltishere | 2010-01-13 23:56
2010年 01月 12日

1st. Guest in 2010 !


e0110741_23443072.jpg

今年、僕の仕事場に最初に登場したのは、渡辺くんでした。みぞれが降る中、ウェットスーツの修理とトラTEEチェックのため、バイクで登場です。登場した時、凍えていました。寅年の彼は、それをオーダーしてくれました。時間があったので、いつもより話ができて良かったです。小さいHONDAとオレンジのメットがキュートです。帰りがけに一眼レフで2枚、写真を撮らせてもらいました。説明できない不思議な雰囲気がいい感じす!パフパフ!!

by ltishere | 2010-01-12 23:59