LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 29日

Beginning of "HOT FUDGE" ??


e0110741_1743855.jpg

仕事場にあるつぶしてしまうTシャツの中から、シミだらけのこの1枚がでてきました。提灯のロゴも気に入っていましたし、コイズミズの最後がZなのも好きでした。今年、つくったTシャツにつける織りネームもこの提灯をベースになかの文字をHとFにしました。もしかしたら、ホットファッジのはじまりだったのかもしれません。Maybe so, maybe no ?

Design : Hot Orange

by ltishere | 2009-10-29 18:06
2009年 10月 26日

DONUT SHOP / Silk screen print on tees !


e0110741_18281895.jpg


e0110741_18294793.jpg


今、ウルフマン・ジャック・ショウを聞きながらアップしています。何となく上のプリントとあいます。
いい感じです。

by ltishere | 2009-10-26 18:41
2009年 10月 24日

声明文


e0110741_7295621.jpg

木曜日の朝、峰が原でサーフしました。カタ・サイズのいい波で、いつもより、ライトの波をつかまえられました。東京へもどり、ちっと準備をして、待ち合わせの新宿へ行きました。本間くんがビームス・ギャラリーの藤木さんを紹介してくれました。藤木さんが席をはずした時に、本間くんが、『おれ、そんな声明文、かきましたっけ?』と、ちょっと前に、僕がブログにかいた彼の声明文の話になりました。彼は、それがあまり記憶に残っていなかったようです。で、これがそれです。一部引用させていただきます。.........言い尽くせない程の様々な分野で活躍している人達を観て過ごしてきました。その人達から頂いた何かを<古着の再生>という形で表現する。私はこの行為を次世代に繋ぐ役割が出来ればと考えております。それが<2-TACS>です。僕は、この大きいサインもふくめて、やっぱり、声明文に思えてしょうがないのです。来週、行われる彼の展示会も楽しみです。

by ltishere | 2009-10-24 07:55
2009年 10月 20日

JARED SIEGEL


e0110741_021578.jpg


FPV / 2009

by ltishere | 2009-10-20 23:55
2009年 10月 19日

ブラウン伯爵 3


e0110741_235616.jpg

今日、本間くんから『ブラウン伯爵3』が届きました。HOT FUDGEが去年、今年と展示をした渋谷区上原にあるNO.12 GALLERYを知ったのは、だいぶ前に彼が,2週間ほど、そこで、展示会というかリミテッドショップというか、やったときでした。その時に、いただいた資料を僕は、今でももっています。コピーと蛍光マーカーとギザギザに切れるハサミでつくられていました。そこには、シャツ・フロム・パンツやピッピィー寸止めパンツという作品とともに彼の強い声明文がありました。その時に、『あっ、とっておこう』と思いました。『ブラウン伯爵3』のあとがきしか、まだ、読んでいませんが、そこには、あの時より、やわらかい感じで、彼の声明文が書かれている気がしました。

どうぞチェックしてみてください。http://www.2-tacs.comへ。

by ltishere | 2009-10-19 23:58
2009年 10月 17日

IZU病


e0110741_23282891.gif

木曜、金曜と下田に行きました。木曜日の午前中は、ヒザ〜コシのパットしない波でしたが、多々戸の右側の岩のところは、誰もやっていなかったので、プチファンサーフでした。スーパーAOKIYAでランチをゲットし、大浜でランチタイムです。その時、JOEの登場です。彼の本名は知りません。かってにそう呼んでいます。6月に会った時に、撮らせてもらっと写真をわたすことができて、良かったです。その後、午後一、大浜で40〜50分サーフしました。誰もやっていなかったので、入ってしまいました。最初、4〜5本、コシサイズの波がきましたが、その後、ぱったり止まりました。期待せずに多々戸へ。ヒザ〜コシプラスでいい感じです。やっぱり、右の岩のところは誰もいません。夕方の5時まで、やってしまいました。小さいけれど、90点のFUN WAVEで、チビタさんの板が、大活躍でした。翌日の朝、大浜を散歩しながら、波チェックです。結局、多々戸のスネサイズで、午前はサーフ。この日は、スーパーMAXでランチ&見高産のみかんをゲット。大浜でランチタイム。いい感じの軽トラにのったサーファーに遭遇。お願いして、ちょっと写真を撮らせてもらいました。また、IZU病のはじまりです。写真は、木曜の午後一、誰もやっていない誘惑に誘われて、着替え始める僕です。どうでもいい話ですが、僕、5分くらい波をチェックします。もっとする時もあります。どうでもいい話です。

by ltishere | 2009-10-17 23:57
2009年 10月 14日

Brad Westcott


e0110741_2242275.jpg


PRINT EXCHANGE 2009.

by ltishere | 2009-10-14 22:43
2009年 10月 12日

入 稿


e0110741_13292645.jpg

今年の5月ににDONUT SHOPを3Bの鉛筆でかきました。いい感じかなと思いきや、版をおこして、プリントしてみると全然、ぐっときませんでした。こんな感じ、はじめてでした。ずっと、ホッポラカしておきました。先週からそれが、気になってきました。そのDONUT SHOPのどこに、どんな色をつけるといいかやってみました。手を動かしていると何となくいい感じになりました。もっと、いい感じにならないかと、いじっているとぐちゃぐちゃになりました。寸止めって大切です。僕の場合、こういう時って、考えません。考えても座っているだけになってしまいます。2版、原稿つくりました。どうなるか楽しみです。

by ltishere | 2009-10-12 13:55
2009年 10月 08日

J. SIEGEL


e0110741_1013128.jpg

P.E.P F.P.V. 2009

by ltishere | 2009-10-08 10:05
2009年 10月 07日

Monday > Tuesday


e0110741_8591927.jpg

月曜日は、潮の干ている時間、誰もやっていなかったのでロアのインサイドでサーフ、その後、藤沢のサーフショップ、カリフォルニアにロングスリーブTシャツを無事、納品。134号を逗子へ。ホットオレンジのハシモトさんのお姉さんがハワイから帰国するので、彼女のマンションへ。そこで、プチ窓ふきを。夕方、JR逗子駅前の魚屋で、長井産のサバをゲット。その日は逗子泊。火曜日の朝、第三京浜を東京へ。9時、世田谷着。仕事場で、気になっていた絵柄をいじりまくっていると、もう4時近く。東急、半蔵門、銀座線で銀座3丁目へ到着。MIKIMOTO本店へ。入口でいやな顔をされるかと思いきや、すんなり6階へ。ハシモトさんの仕事のパートナー服部さんのソロ活動を鑑賞。クレオパトラぽい作品が多いのかと思っていましたが、紙やカセットテープでつくられたバングルなどもあって、Enjoy。再び銀座線で表参道へ。ヘミスフェアーカーゴの水谷さんからの宿題をやりに、Tシャツの問屋さんへ到着。チェック終了。家に帰ってポストをのぞくと、フロリダからPRINT EXCHANGEが届いていました。

by ltishere | 2009-10-07 09:23