LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

Brad Westcott


e0110741_23415095.jpg


PRINT EXCHANGE 2009.
Thank you for print !!

by ltishere | 2009-09-28 00:01
2009年 09月 27日

DAY RUN and NIGHT RUN



e0110741_17518.jpg


ロングスリーブTシャツにカローラ・サンマルのワゴンをプリントをしました。70年代〜80年代前半まで、サーファーの足として活躍したOLD TOYOTAです。サンフランシスコのダウンタウンからオーシャン・ビーチに行く途中にある小さいチャイナタウンで、この絵のもとになるカローラを撮りました。だから、これは、カリフォルニア・ナンバーです。僕は、学生の時、一瞬だけ学校のサーフィン部にいました。合宿に参加することになりまたが、クルマのない僕は、ボードを運ぶ事ができませんでした。駒沢に住んでいた三木さんという先輩と桜新町に下宿していた宮沢さんという先輩が、わざわざ、合宿の数日前に、八王子まで、僕のボードをピックアップにきてくれました。それも夜の12時頃に。その時、二人がのっていたのも、サンマルのワゴンでした。そして、合宿前夜、駒沢の銭湯の隣りのコインランドリーで回っている宮沢さんの洗濯物を見ながら、彼が出てくるのを待っていました。そして、彼のサンマルにのせてもらい、真夜中の京葉道路を海へ向かいました。初めての千葉でした。

6300円です。

by ltishere | 2009-09-27 17:37
2009年 09月 26日

TAKESHI ABE


e0110741_7294452.jpg

PRINT EXCHANGE 09
僕もときどき、前を通る河原の公園かな。

by ltishere | 2009-09-26 07:32
2009年 09月 25日

KATSU HIRANO


e0110741_7265964.jpg


P.E.P. 2009

by ltishere | 2009-09-25 23:49
2009年 09月 21日

JARED SIEGEL


e0110741_011054.jpg


PRINT XCHANGE 2009

by ltishere | 2009-09-21 23:59
2009年 09月 19日

Brad Westcott


e0110741_9461629.jpg


PRINT EXCHANGE 2009

by ltishere | 2009-09-19 09:48
2009年 09月 17日

こじき>LAPIS>ALASKA>堀内カラー>渋谷郵便局


e0110741_2303433.jpg

今日は午前中、峰が原でサーフしました。いい波にはのれませんでした。海からあがって帰ろうとすると乞食のインサイドというか岸辺、誰もやっていないので、プチ乗りしていました。ちょっとすると、見た事がある人が、パドルアウトしてきました。新倉くんです。僕は相変わらずプチ乗りしていました。彼はもう少しアウトサイドからいい波をつかまえていました。リズムのある丁寧なサーフィンです。カットバックの時も右手でレールをもってやる感じがいい感じでした。スープになった波も横にすべっていけるスペースがあると膝を十分曲げて、体をちょっと小さく丸めて岸までのっていました。海の中でちょっとだけ話しました。偶然、知り合いや昔の友達に海で会うのって好きです。その後、Tシャツやコインケースを売ってくれている茅ヶ崎のLapisさんへ、うかががい、東京へもどりました。ちょっい、準備をして目黒にあるカフェ・ALASKAへ。プチ仕事をして、歩いて渋谷へ。堀内カラーでモノクロのプリントをオーダーして、渋谷郵便へ。そこで、新倉くんにジンを送りました。そんな一日でした。

by ltishere | 2009-09-17 23:27
2009年 09月 16日

Photo : T. Abe

e0110741_2362584.jpg


昨日は、阿部ちゃんが登場しました。撮影用にHOT FUDGEのTシャツとホットオレンジのハシモトさんのヤバいバッグを選んでくれました。でも、また、モデルが決まっていません。モデルが決まっていなくても、選んじゃうところがいい感じです。久しぶりに会えて良かったです。写真のことも教えてもらいました。KICELLのライブツアーのパンフレットは今回も、写真は阿部ちゃんです。で、彼は、僕たちのTシャツを着ていました。いい感じです。うれしいです。最近、みんな、僕たちのを着てくれています。彼のホームページもできました。外国の人が使うヤツ(スゴイおおざっぱ言い方ですが)でやっているのど、日本人ポクないです。チェックしてみて下さい。このKICELLの写真は静かな感じがします。そして、彼が撮るスケートボードの写真にはスリルがあります。写真の詳しいことは、よくわかりませんが、彼のそんなバランスが僕は好きです。

http://takeshiabe.com/

by ltishere | 2009-09-16 23:31
2009年 09月 15日

Y. WATANABE

e0110741_17373869.jpg

今日は、渡辺くんから、ウェットスーツのオーダーをもらいました。ALL3ミリのジャージのフルスーツです。だからといって、今日、彼が僕の仕事場に登場したわけではありません。電話です。『この前、つくったシーガルと同じ感じで、今回、色はネイビーとオリーブでO.K.です。マークも同じ位置でシルバーにしてください!』って感じです。彼からの依頼は、ノーマルファスナーと防水機能があるファスナーの値段の違いの確認だけでした。かなり、男らしいオーダーの仕方です。彼は、QUIVER WETSUITSを気に入ってくれていて、数着、着てくれています。3ミリのフルスーツは、これで2着目です。彼が気に入ってくれているのは、たぶん、クイバーのきめ細かいアフターサービスも理由の1つだと思います。9月30日まで、オーダーフェアをやっています。サイズオーダー料がかかりません。興味ある方はどうぞ、ご連絡ください。写真は、以前登場してくれた時に撮らせてもらったものです。渡辺くん、いつもありがとうございます。今回のスーツも後悔させません!

by ltishere | 2009-09-15 19:17
2009年 09月 13日

Soda Gembira & Antonio


e0110741_17311391.jpg


ソーダ・グンビラは、バリ島のチビッコたちが、ビニール袋にストローをつこっんで飲んでいるネオンピンクの飲み物です。ESは、氷のことなので、氷入りのグンビラです。最近では、ちょっといい感じのワルンでは、このロングスリーブTシャツのように、大きめグラスに入れてだしてくれます。僕は決して飲みませんが、ヨーロッパから来ているガールが、飲んでいるのは見かけたことがあります。そのとなりは、発音があっているか、分かりませんが、彼の名前は、トーニョです。TONO(ティー・オー・エヌ・オー)のスペルのNの上に、〜がつきます。ピンクの髪が、ちょい、ステキです。これからロンTの季節です。どうぞ、よろしく!

by ltishere | 2009-09-13 17:34