LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

O.K.?


e0110741_19564743.jpg

OKAY、OKAY、OKAY!今日の僕の小さな仕事場は、この紙であしの踏み場もありません。全然、OKAYでは、ないです。明日も続きます。でも、楽しみ。

by ltishere | 2009-08-30 20:05
2009年 08月 27日

KATSU HIRANO


e0110741_7123683.jpg

PRINT EXCHANGE 2009 !
写真のようになりたい。

by ltishere | 2009-08-27 07:16
2009年 08月 26日

Hashimo Koizumi > Hot Fudge


e0110741_8153420.jpg

8月31日まで、サンノゼのエンパイア・セブン・スタジオで行われいる"emulsion stew"展、フライヤーでは、僕たちの名前、"Hashimo Koizumi"でしたが、通常の"Hot Fudge"にもどっているようです。TOKYO PUNCH TOUR、人知れず、続行中です。展示の様子、チェックできます。興味ある方は、ぜひ。

http://filmporvida.blogspot.com/
http://vimeo.com/6156572

by ltishere | 2009-08-26 08:51
2009年 08月 22日

KIM BRADLEY


e0110741_061930.jpg

サーファーズ・ジャーナルの最新号の終わりの方に、KIM BRADLEYの小さな死亡記事が載っていました。彼の名前を記憶してるサーファーは、すくないと思います。僕だって、日本信販でローンを組んで初めて買ったボードがDRPOOUTでシェイプした彼のものだったから印象に残っているんだと思います。たぶん、190cm前後のシングルフィンでした。レールとボトムがレモンイエローのティントでブルーとオレンジのピンラインが2本入っていました。デッキはクリアです。何故かリーシュカップはなく、ロンクボードのようにボックスからデッキに穴があいていました。お店の人(タケちゃん)がリーシュカップの代わりに、その穴にロープをヘアピンで入れてくれて、結んで、ほどけないようにライターで結び目をちょっとアブってくれたのを憶えています。当時、彼が来日した際、3〜4時間、友達と二人でアテンドしたこともありました。オーストラリアの方ですが、ずっとバリにいて、サーフィンの普及に貢献していたそうです。写真左は、81年のサーフィンクラシックに載っていたピンス・クラインといっしょに、まだ、シークレットだったグリーンボールをチェックする彼の後ろ姿です。僕が、やっとテイクオフができるようになった頃です。

by ltishere | 2009-08-22 23:59
2009年 08月 18日

BRAD WESTCOTT


e0110741_22335977.jpg


PRINT EXCHANGE 2009 !
今、サンノゼで行われてる"EMULSION STEW"展で、重要なフォトグラファーの彼からこのprintが今日、届きました。すごく、うれしいです。今、新しいZINEをつくっているので、うまくできたら、彼にも送ろうと思います。

展示の様子、更新されているます。興味あるかたは、ぜひ、チェックしてください。
http.//www.filmporvida.com/

by ltishere | 2009-08-18 22:59
2009年 08月 16日

Hashimo Koizumi

e0110741_22102255.jpg

Tokyo Punch Tour #4は、8月15日からサンノゼの日本人街にあるエンパイア・セブン・スタジオで行われる"Emulsion Stew"展での展示です。今回、僕たちのユニット名は、"HOT FUDGE"ではありません。"Hashimot Koizumi"です。何故かそうなりました。ノーブロブレムです。今回、写真が中心の展示ですが、僕たちは写真を網点にしたスクリーンプリント2枚とモノクロのプリント2枚を送りました。これはその中の1枚です。写真の彼は、昭和20年頃には向島にいたそうですが、たぶん、ご両親の関係で伊豆の下田に疎開したようです。ちょっと前に、大浜に行った時に、撮らせてもらいました。下田の吉佐美地区にある大浜に行ったことがある方は、わかると思いますが、海に向かってビーチ左手にある岩は、その当時、海の中にあって、泳いでいったそうです。ビーチは大浜のすぐ裏にある学校のあたりにあったそうです。彼が教えてくれました。今朝、起きると夏なのに北から風が吹いていたので、なんとなく、ハシモトさんをさそって、親父の墓参りに行きました。

展示の準備風景、www.filmporvida.com/でチェックできます。僕たちが思っていたより、大がかりかも...

by ltishere | 2009-08-16 22:47
2009年 08月 13日

CHILL#6


e0110741_2229141.jpg

今日、仕事場に行くと神戸のHAMADAくんから新しいジン、"CHILL! #6"がポストにドロップされていました。今回の表紙は、昨年末、NO.12ギャラリーで展示をしたYAMAGUCHIくんのアートワークです。数ヶ月ごとにリリースしているジンですが、いつも、何か新しい感じがしています。今回は、見開きのページとこのジンをおいてあるお店のリストが印象にのこりました。オーシャンサイドにあるトニー・アルバの店にも置いてあるそうです。だいぶ前ですが、ホットオレンジのハシモトさんとこの店、いったことがあります。店には、ほぼ、商品はありませんでした。OLD SCHOOLな感じでした。でも、ナイスでした。店のヤツかたまっているヤツかわからない感じってあるじゃないですか。そんな感じでした。このコラージュ、寒い時の早朝かなって思いました。神戸の港の方っていったことありませんが、マリンタワーがあっていい感じです。最近思います、じっくり見ることにしています。イメージって大切ですが、ちょっと乱暴な時もあります。見てくれって送っていただいたものは、じっくり見ます。たぶん、僕たちのものも、いろいろなところで、そうしてもらっているから....

by ltishere | 2009-08-13 22:58
2009年 08月 12日

IGLOO EXHIBIT & BAZAAR

e0110741_23362043.jpg


僕達的には、TOKYO PUNCH TOUR #5は、先週末の土曜日の夜、サンディエゴで行われたIGLOO STOREのEXHIBIT & BAZAARでした。こんな感じで、HOT FUDGEのものが並んでいたようです。1)は画用紙にスクリーンプリントしたENJO、2)はHOT ORANGEのバナナクリームパイ、3)は、HOT FUDGE SAUCE TEE、4)は、ENJO TEE、5)は、僕たちのファースト・ジンです。すごくENJOYABLEなPARTYだったようです。ホットオレンジのハシモトさんが大好きなGeff Mcfetivideさんも登場したようです。僕たちのジンがならんでいる棚ですが、west castで活躍していたり、注目さされている人達のジンばかりです。そこに自分たちのものが並んでいることは、すごくいいと思います。いずれにしても、そうそうたるメンバーです。Geffさんでも他の人でもが、『あっ、小さいクリームパイがるじゃん』って、思ってもらえたら最高です。ゲリーから、『君たちのマーチャンダイズもいくつか売れたよって』ってメールもありました。僕たちは、すごく、うれしい。

by ltishere | 2009-08-12 23:59
2009年 08月 09日

TOKYO PUNCH TOUR #5


e0110741_10205793.jpg

TPT#5は、今頃、サンディエゴのIGLOO STOREで行われている"IGLOO INVITATIONAL 7 YEAR ANNIVERSARY EXHIBIT & BAZAAR"です。僕たちは、スクリーンプリント10点とTシャツ4点でエントリーしました。いい感じで進んでいると思います。写真の"RATZ ATTACK ZINK"は、先週、そのIGLOO STOREのオーナーのゲイリーから届いた彼の新しいジンです。6ページのみですが、カッコいいです。プールスケートをしているSKATE RATZにSURF RATZ、それにミュージシャンのJAM RATZの3人が登場しています。たぶん、僕たちの推測だと、ゼロックスとプリントごっこで、彼はこのジンを創ったと思います。このイベントが落ちついたら、ゲイリーに聞いてみようと思います。あと、JAM RATZのアートワークは、ジャック・ジョンソンのコンサートのポスターにも使われていた気がします。僕たちを今日の展示に誘ってくれた彼に、本当に感謝しています。どんな感じでやっているか、見たい!

by ltishere | 2009-08-09 10:45
2009年 08月 08日

TOKYO PUNCH TOUR #4


e0110741_75231.jpg

TPT#4は、emulsion stewでの展示です。僕たちは、モノクロ写真2点とスクリーンプリント2点を主催者のジャイ氏に送りました。今回の僕たちのユニット名は、HOT FUDGEではありません。"Hashimot Koizumi"です。僕たちもこの名前になるとは思いませんでした。いい感じです。58人の中に自分たちの名前を見つけた時は、やっぱりうれしかったです。こうなったのも、はじまりは、阿部ちゃんなんです。

emulsion stew
8月15日〜31日
EMPIRE SEVEN STUDIOS 525 N 7th st. San Jose, CA

by ltishere | 2009-08-08 07:26