LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

SEVEN YEAR ANNIVERSARY

e0110741_177137.jpg

先週、サンディエゴで、僕たちのTシャツやジンを売ってくれているゲイリーからメールがありました。彼のお店、IGLOO STOREの7周年を記念して、EXHIBIT & BAZAARをやるとのことでした。そして、何か送っておいでよと、さそってくれました。彼からは、1点のアートワークで参加するよりは、1色でもいいので、スクリーンプリント数枚で、参加してくれた方が、うれしいかなって感じでした。昨日のメールでは、僕が送りたいものを送ってくれればいいよって感じでした。僕、へんなところ、まじめで、今、画用紙にスクリーンプリントやっています。明日からは、木にスクリーンプリントします。締め切りが、来週の金曜日の午後6時なので、間に合うか、ちょっと心配!そして、これを、TOKYO PUNCH TOUR #5にしようと思っています。ツアーは、まだまだ、続いています。

by ltishere | 2009-07-29 17:28
2009年 07月 27日

BAZAAR at カネカ

e0110741_11172072.jpg

昨日は、ホットオレンジのハシモトさんの実家で行われたバザーというか超プチアウトレットに参加しました。彼女の実家は、お酒や生活雑貨を扱う問屋さんです。倉庫回りをつかった外の第一会場では、ちょっとキズになったり、廃盤になった商品が格安で販売され、その横にHOT FUDGEのコーナーをつくってもらいました。僕は、玉川大学3年の野球部ピッチャーと第一会場の店番です。第二会場の室内では、ハシモトさんの本業のアクセサリーの販売も行われました。ハシモトさんのお姉さんの友達を中心にたくさんの人が登場し、ぼくも久しぶりに地元の友達にも会えました。声をかけていない近所の方も、フラフラって入ってきて、買い物を楽しんでいました。盆地特有の夏の暑さでしたが、麦茶やスイカが、皆にふるまわれ、僕的にはプチ夏フェス気分で盛り上がり、楽しかったです。倉庫ってエッジがきいていてカッコいい場所です。次回も楽しみです!

by ltishere | 2009-07-27 12:37
2009年 07月 25日

BOYFRIEND


e0110741_133279.jpg

那覇にあるヘアーサロン、"BOYFRIEND"の夏のご挨拶のハガキを今年もやらせていただきました。彼らのお店とそのスタッフやライフスタイルが、ブログで楽しめます。最近、僕が気になるのは、ラジオ体操とオシャレ番長というネーミングです。

沖縄県那覇市久茂地1-3-6 Phone : 098-861-1393
http://boyfriend.ti-da.net/

by ltishere | 2009-07-25 13:48
2009年 07月 21日

filmporvida

e0110741_2323573.jpg

サンノゼのフォトグラファーのブログに僕が撮った写真がのっているのを発見しました。たしか、彼に今年の冬、送ったものです。他の人達の写真より、センスないかなって感じるけれど、アップされているとやっぱり、うれしいです。興味有る方は、チェックしてください。

http://www.filmporvida.blogspot.com/

by ltishere | 2009-07-21 23:12
2009年 07月 18日

LITTLE PARKS

e0110741_0304618.jpg

今日は、NO.12 ギャラリーで行われている黒緑LESSの展示にいきました。たぶん、30人近いグループ展の感じでした。初対面の東海林さんに『LITTLE PARK』というタイトルの50ページ以上の丁寧なジンをいただき、僕たちは、後日、HOT FUDGEのジンを彼に送る約束をしました。何となく、話していた彼は、BREAKFARSTというバンドのギター担当だったり、オモシロかったです。本当は、昨日の夕方、見に行こうと思い、この展示に参加している阿部ちゃんに電話をすると、初日の夕方にもかかわらず、『まで、全員の展示が終わっていないので、明日の方がいいかもです!』との返事でした。今日は2日目でしたが、まだ、数人、展示に来ていないようですが、それでもいい感じでした。興味ある方は、チェックしてみてください。NO.12 ギャラリーで7月22日(水)まで。

by ltishere | 2009-07-18 23:55
2009年 07月 17日

CHILL #5

e0110741_23573238.jpg

この写真が載っているジンを、一ヶ月ほど前に、藤沢のサーフショップ、カリフォルニアでもらいました。見開きのページです。いいなあっと思いました。"CHILL"というこのジンをつくっている神戸のHAMADAくんとは、一年前に、ムサビ一年生のSUZUKIくんとは、先月、NO.12ギャラリーで会いました。サンディエゴのパシフィックビーチの少し南に、こんな感じの遊園地があったのを思い出しました。東京では本間くんのお店The Fhont Shopや、原宿のビームス、立川のビームスで入手できそうです。立川のビームスにおいてあるって、かなり、渋いと思います。

by ltishere | 2009-07-17 23:59
2009年 07月 15日

KATSU HIRANO


e0110741_16462756.jpg


P.E.P.2009 / 日本橋

by ltishere | 2009-07-15 16:48
2009年 07月 14日

TPT #4

e0110741_17241553.jpg

来月、北カリフォルニアのサンノゼで行われる展示にホットファッジはシルクスクリーンプリントとモノクロの写真を今日、送り出したました。この展覧会は、写真が基本ですが、僕たちは、シルクスクリーンのユニットなので、これを主催するジャイさんにシルクスクリーンのプリントを送ってもいいか、メールで問い合わせると、たぶん『写真の方がベターだよ』とすべて小文字の英文で返事がかえってきました。そこで、僕たちは写真も送ることにしました。六つ切りサイズの印画紙の中央にキャビネサイズでプリントしてもらいました。僕たちが思っていたよりいい感じにあがってきました。8月のこの展示が、僕たちにとってのTOKYO PUNCH TOUR #4です。でも、作品が必ず展示されるわけではないので、どうなるかわかりません。このツアーは放課後の延長なので、それもいいかなって思います。

by ltishere | 2009-07-14 17:47
2009年 07月 13日

『のぞきみダブリン』

e0110741_23501248.jpg

平野さんから展覧会の案内をもらいました。ダブリンかって思いました。寒い時に、平野さんがイギリスの方にサッカーを見にいっていると聞きました。絵もかいていたんですね。ダブリンというと単純にU2のWARを思い出します。展覧会、楽しみです!

平野恵理子個展 7/16(木) ~ 25(土)まで。南青山のSPACE YUIで。
http://www.spaceyui.com

by ltishere | 2009-07-13 23:57
2009年 07月 12日

QUIVER + HOT FUDGE


e0110741_1915241.jpg

僕がお世話になっているQUIVER WETSUITSは、サーフスケートの勝又プロを中心にサーフスケーターズやコアなロックバンドやパンクバンドのサポートもしているユニークなウェットスーツカンパニーです。そのオーナーの河口さんとスタッフの近藤さんの協力で、彼らの全国にあるディーラーさんにHOT FUDGEのTシャツを紹介してもらいました。僕たちは上の写真のBIG ORENGEとMISSION STREETというタイトルの二絵柄を提案しました。そして、そして、広島の呉市にあるセレクトショップ、キングストンさんと静岡の磐田市にあるサーフショップ、BEACH TOWNさんからオーダーをいただきました。また、僕たちの知らない人に、HOT FUDGEのシルクスクリーンTシャツを見てもらうことができて、うれしいです。来週には二つのお店に並ぶと思います。少しずつ、広がっていくといいなと思います。

http://www.quiver.jp/

by ltishere | 2009-07-12 19:49