LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

MAE-MARI

e0110741_16334842.gif


絵は動きませんが、Tシャツだってあります。WhiteとJadeの2色です。5250円!



e0110741_16501021.jpg


by ltishere | 2009-06-30 16:54
2009年 06月 28日

炎上



e0110741_0533651.gif

TOKYO PUNCH TOUR、クルマがブロークンです。ちょっと、ラジエターかエンジンか、わかりませんが、煙がでちゃってます。タイヤも落ちてます。ノープロブレムの¥5250 です!

by ltishere | 2009-06-28 01:02
2009年 06月 26日

PRESSURE SOUNDS

e0110741_235045.jpg

昨日は、突然、ホットオレンジのハシモトさんのところに、ゴールデンウィークにお会いしたUKの音楽レーベルのピートさんから電話がありました。僕たちは彼にマリアッチのLサイズのTシャツを送りました。電話の内容は、『すごくいいけれど、小さいだよー』という連絡でした。で、ピートさんの日本の家と僕の仕事場が近いのは、わかっていたので、僕がピートさんに電話をして、彼のお宅に伺いました。彼は彼のレーベルのTシャツとCDを僕たちにプレゼントしてくれました。そのかわりという訳ではないのですが、彼サイズのXLのTシャツを預かり、マリアッチのプリントをする約束をしました。彼は、来週、沖縄に行き、7月にはDJの仕事で上海に行く予定だそうです。たぶん。彼からいただいたCDは、たぶん、70年代のアルバムをピートさんが復刻させたものだと僕は推測しています。興味ある方は、チェックしてください。
http://www.pressure.co.uk

by ltishere | 2009-06-26 23:22
2009年 06月 25日

PINK SKY

e0110741_1103816.jpg

久しぶりにサーフしました。白浜は腰〜胸サイズの波でした。吉佐美方面は、風があっていない感じでした。長袖半ズボンのウェットスーツで入りましたが、大きな間違いでした。水が冷たかった。でも、時折、光が射すと、海はエメラルドグリーンで、外国でサーフしているようでした。波にのっているボディーボーダーを波の裏から見ると、赤いフィンが透き通って見えました。2R目は、移動して入田浜です。頭〜頭ちょいの波で、エンジョイでした。夕方、散歩しながら、大浜へ行くと、ローカルのセッションです。5'5"くらいのトライフィンで、いい感じのひとがいました。最後にエアをやったり、ラディカルではないのですが、"STYLE"って感じでした。やわらかいけれど、スピードがあってかっこ良かった。翌日の午前中は、雨、たまに、雨の中、ウェットスーツに着替えるものいいです。頭サイズの大浜はすいていて、見た目より全然、いい感じでした。午後からは、晴れてサイズもアップして、頭ちょいの山ポイ波も入ってきました。ハシモトさんもセットのいい波をゲットしていましたが、ちょっとラフな感じなってきたので、ウェットを着たまま、多々戸に移動です。波は良かったのですが、人が多かったので、僕は、レフトのあいてる波を15分で3本のらせてもらって、終了しました。僕たちが大浜のJOEと呼んでいる彼とも会えました。去年の秋に撮らせてもらった彼の写真をわたすと、昔の大浜の話をしてくれました。夏が終わったら、また、行こう!

by ltishere | 2009-06-25 12:01
2009年 06月 19日

HO-KA-GO

e0110741_23125583.jpg

TOKYO PUNCH TOUR #3、HAPPYに終了です。この展示の案内のハガキに、『HOT FUDGEは、放課後の延長です。』と書きました。そんな1週間でした。3時頃から何となく、人の出入りがはじまります。ギャラリーの2Fにある音楽レベールや3Fの写真家の暗室に来る人や僕たちの展示を見に来る人などなど様々です。ガールと待ち合わせの場所にする人や次の展示をやる女の子が打ち合わせにきたり....ギャラリーの外にあるベンチでとりとめのない話をしたり、ぼーっとしたり、将来のことを考えたり、お互いを紹介しあったり....暴走族や引っ越しの話で盛り上がったり、新しく出版される本やメキシコで撮影された覆面レスラーの写真の前で話をしたり、波乗りやi-phoneやカメラの話をしたり...
GREENROOM FESTIVALで僕たちの展示を見て、また、見にきてくれたガールズもいました。写真の彼は僕のKIOSKのように小さい仕事場で次ぎのツアーの出番を待っている感じです。忙しい中、足を運んでいただいた皆さんに感謝です。TOKYO PUNCH TOUR #4は、未定です。GO with the Flowです。

by ltishere | 2009-06-19 23:48
2009年 06月 17日

OVER HEAT

e0110741_1311593.jpg

今のホットファッジ、こんな気分です。タイヤをどこかにおこっとして、ちょい炎上していますが、PB&Jをホットオレンジのハシモトさんが、ちゃんとサーブします。TOKYO PUNCH TOUR #3、今日が最終日です。どうぞ、チェックしてください。

NO.12 GALLERY で、 夜7:30頃まで。

by ltishere | 2009-06-17 01:32
2009年 06月 15日

FRUITY

e0110741_23504484.jpg

TOKYO PUNCH TOUR #3、やっています。今回の展示は、何となくハルヲフォン、スライ&ファミリーストン、レイ・バービーの気分で流していましたが、午後から、ずっと、スカパンク・バンド、"FRUITY"でした。僕たちが展示をしているNO.12 GALLERYの二階は、カクバリズムという音楽レーベルです。そこで、このCDをゲットしました。いい感じです。夕方、そのレーベルの社長が登場するとホットオレンジのハシモトさんは、『カクバリズムを応援しています』とちょっと意味不明な発言をしていたのが、印象的でした。展示の初日から今日まで、いろいろな方が登場してくれました。初めて会う美大生、僕が大昔にかよっていたサーフショップの後輩、そして、僕が以前やっていたサーフショップに遊びにきてくれていた今は茅ヶ崎のお店のオーナーなどなど、皆さんに感謝です。あと、昨日、展示の一部がぐっとこなくなったので、ちょっとだけ変更しました。17日(水)までです。どうぞ、チェックしてください!

by ltishere | 2009-06-15 22:58
2009年 06月 14日

Hot Fudge Sauce

e0110741_7544751.jpg

昨日は、夜、絵を描くボーイとガラスのガールが、僕たちの展示をチェックしに登場しました。彼らは、ホットファッジのTシャツも気に入ってくれました。自分たちより、年下の人達に"いい感じ"って思ってもらえると、やっぱりうれしいです。写真はHOT FUDGE SAUCEの作り方Tシャツです。今日もNO.12 GALLERYにいます。

by ltishere | 2009-06-14 07:56
2009年 06月 13日

ABE-JOSE

e0110741_98549.jpg

TOKYO PUNCH TOUR #3、こんな感じでやってます!

by ltishere | 2009-06-13 09:11
2009年 06月 12日

TOKYO PUNCH TOUR #3

e0110741_23374845.jpg

いよいよ、TOKYO PUNCH TOUR #3のスタートです。マショマロだって、焼いちゃいます。どうぞ、チェックしてください!

6/12(水)~17(金) 12:00 ~ 20:00
NO.12 GALLERY
http://no12gallery.com

by ltishere | 2009-06-12 00:16