LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

FIVE COLORS

e0110741_1847694.gif

TOKYO PUNCH TOUR、タワーレコード渋谷7F、タワーブックスで、5週目にはいってます。今回、ロングランしてます。僕たちのラックには、ジン、Tシャツ、缶バッジ、ラバーコイン・ケースにプラスCDなどが、あります。このコインケース、すぐれものです。使い方は自由です。ガールズは、POOLで泳ぐ前に、ピアスをいれてもO.K.です。サーファーなら耳栓をいれてもいい感じです。ホットオレンジのハシモトさんは、80年代にL.A.で買った同じメーカーのケースを今でも持っています。全然、使えちゃいます。僕たちはネオンカラーが好きなので、そうしました。でも、ちゃんとグレーもあります。渋谷のタワーブックスは、洋書中心のユニークな本屋なので、いろいろ楽しめると思います。数日前にどんな様子か見に行きました。白人のボーイズ二人組が、僕たちのTシャツを『Oh, Sushi, Fanta...oh, Fuji..Mt.Fuji..』と言いながら、かなり丁寧に見てくれていました。どうぞ、チェックしてください。

by ltishere | 2009-03-30 19:31
2009年 03月 25日

kissa nico

e0110741_23322719.jpg

『kissa nico』に僕たちのジンをドロップに行きました。nicoは、スケートボーダーでサーファーで絵描きの新倉くんのお店で、駒沢公園に隣接した不思議な空間にあります。カフェではなく"kissa"というネーミングが素敵です。カフェではなく"サテン"って感じでしょうか。パリには行ったことがありませんが、そんな空気が小雨の午前中、そこにありました。このサテンの2階が彼のアトリエだったと思います。ユニークで不思議な感じのお店です。僕は好きです。お隣の公園の桜もいいけれど、葉桜の季節には、もっともっといい感じだと思います。みんながジョギングをする周回コースからも、ちらっと見えます。どうぞ、チェックしてください。確か、朝8時半から、やっています。それも日本離れしています。僕たちのジンもお忘れなく。そして、来月、青山ブックセンターで行われる彼の展覧会も楽しみです!

目黒区八雲5-18-16 / PHONE : 03-3717-6677

by ltishere | 2009-03-25 23:06
2009年 03月 24日

Free Yourself

e0110741_23292257.jpg

渋谷タワーレコード7F、タワーブックスでやっているTOKYO PUNCH TOURは、継続中です。このお知らせのハガキに『僕たちの頭の中では、UNTOUCHABLESとDEATH SETが流れっぱなしで....』と書きました。そのアンタッチャブルスです。80年代に活躍したSoCalの2TONEバンドです。91年にGOTCHAスポーツウェアのサポートでつられた『SURFERS TAKE-TWO』というサーフムービーの中、まだ、キッズのケリー・スレーターのサーフシーンで流れます。Don't Stopな感じで最高です。タワーレコードにストックが無かったようで、ホットファッジのラックにはありませんが、そんな、ハッピーな雰囲気を僕たちのラックから感じでもらえたら、うれしいです。

by ltishere | 2009-03-24 23:27
2009年 03月 22日

ALASKA & 目黒川

e0110741_2341088.jpg

Client : ALASKA
Artwork : Little Things
Design : Hot Fudge
目黒区東山にあるベジタリアン・カフェ、ALASKAのショップカードをやらせていただきました。これから、目黒川沿いの桜が満開に近づいていきます。桜といっしょに行ってみてください。お弁当やケイタリングのサービスもやっています。
ALASKA : 目黒区東山2-5-7 / Phone : 03-6425-7399 たぶん、火曜日がお休みかも。

by ltishere | 2009-03-22 23:20
2009年 03月 21日

5th Anniversary !

e0110741_23194080.jpg

今晩は、平野太呂さんがオーナーのNO.12 GALLERYの5周年の記念のパーティーに行きました。代々木上原の素敵なイタリアレストランの2Fで、行われたパーティーは、今まで、彼のギャラリーで展示をした人やたぶん、彼らの友達が集まり、すごくいい感じでした。ちょっと外にいるとストーンズの『アンダーカバー〜』が流れていました。すごい曲をかけるなって思っていると一番手のDJに代わり新倉くんがまわしていました。かっこ良かったです。僕もこのギャラリーで知り合った人達と久しぶり会って、いろんな話ができていい感じでした。手品師の方も来て盛り上がっていました。新倉くんとは、彼が2月にサーフムービーの撮影で行ったニュージーランドのことや彼の青山ブックセンターでやる展示の話ができました。平野太呂さんとも、ちょっと話をしました。楽しかったのでパーティーの写真はありません。写真は平野さんが2005年にリトルモアからリリースした写真集『POOL』です。

by ltishere | 2009-03-21 23:54
2009年 03月 17日

TOKYO PUNCH TOUR / AMY-CHAN

e0110741_16325295.jpg

TOKYO PUNCH TOURの新しいTシャツを紹介しようと思ったのですが、タワーレコード渋谷7F、タワーブックスにすべて納めてしまい。手元にありませんでした。問題ないです。この写真が残っていました。これは、Tシャツの原稿をつくっている時に、最終のレイアウトを忘れないように撮ったメモ写真です。切り貼りの破片も写っていますが、まさにこんな感じです。3色つくりました。白いTシャツは、AMYちゃんがオレンジのハートをもっています。キャメルカラーのTシャツは、赤い星を、ライムグリーンのTシャツは、ピンクのアイスクリームです。ホットファッジ的には、ホワイトのTは、直球でO.K.です。キャメルTは、ちょっとロンドンというか、ベルリンな感じで、気に入っています。絶対売れないライムグリーンは、僕たちのスタンスかもしれません。どうぞ、どうぞ、チェックしてください。まだ、まだ、続く。

by ltishere | 2009-03-17 17:02
2009年 03月 16日

LITTLE FURY THINGS




e0110741_23515368.jpg


"HOT FUDGE PRESENTS TOKYO PUNCH TOUR"、タワーレコード渋谷7F、タワーブックスで進行中です。DINOSAUR JRのCDがならんでいます。この写真は2001年にリリースされたベスト版のものです。僕たちのコーナーに今ならんでいるものは、これとは異なる赤いジャケットですが、内容はほぼいっしょです。全部、いい感じです。デカイ音量でかけてもOKです。小さい音で、聞くと、何故か仕事がはかどります。僕の記憶が正しければ、マサチューセッツのバンドで、ボーカルは、チャーリー・ナカジマと言う名前だったと思います。僕は、"Little Fury Things"という曲が特に好きです。直訳すると"ちょっとした激しいこと"って感じでしょうか。よくわかりませんが、一食ぬいてもゲットです。どうぞ、チェックしてくだい。続く!

by ltishere | 2009-03-16 23:50
2009年 03月 15日

HURLEY-SK-WALL

e0110741_22413839.jpg

このTシャツは、HurleyとSKサーフボードのダブルネームのTシャツでしたが、そこに僕の先輩のサーフショップ、WALL SURFのロゴが入り、トリプルネームになりました。僕は、WALL SURFの河辺さんからのオーダーで左袖にWALL SURF TEAMのロゴをプリントさせてもらいました。このWALLのロゴも僕がやらせてもらいました。他にも、ホワイトにネイビーのプリントとネイビーにライトブルーのプリントのTシャツがあります。興味あるかたは、立川のWall Surfををチェックして下さい。

by ltishere | 2009-03-15 23:17
2009年 03月 14日

POSTER

e0110741_0283655.jpg

目黒区東山にあるカフェ、ALASKAの森さんからオーダーをいただいていたショップ・カードをドロップしに、金曜日の夕方、ちょっと伺いました。アラスカの壁には、僕たちが渋谷のタワーレコードでやっているTOKYO PUNCH TOURのポスターがはってあります。うれしいです。ちなみに、その下は、ツイストがアートワークを手がけたテイ・トーワさんのアルバムリリースのポスターです。森さんには、何かやるごとにポスターやフライヤーをお願いしています。感謝です。ちょっと前には、相澤くんから行きつけの東中野の飲み屋にフライヤーを設置した写メールがとどきました。昔は、かっこいいポスターや電車の中刷り広告をもっていっちゃう人がいました。僕たちのポスターもそうなったら本物です。協力してくれる皆さんに、感謝しています。また、すでにタワーブックスへ足を運んでいただいた方がにも、感謝です。話は変わりますが、僕たちが、アラスカでホカッチャをテイクアウトしたのは、言うまでもありません。

by ltishere | 2009-03-14 01:01
2009年 03月 13日

TOKYO PUNCH TOUR / TEENAGE HEAD


e0110741_1123161.jpg

渋谷タワーレコード7F、タワーブックスの僕たちのコーナーに、僕がセレクトしたFLAMIN GROOVIESの"TEENAGE HEAD"がならびました。1971年にリリースされたアルバムです。ストーンズのスティキー・フィンガーの頃だと思います。当時、キース・リチャーズも彼らを気に入っていたと何かで読んだ記憶があります。ホットファッジがやっていることは、放課後の続きです。いつも、授業中に『放課後、何をしようか』って考えていた感じです。だから、よく、失敗もします。でも、次の日また、『何をしようか』って考えています。まさに、このタイトルどおりです。どうぞ、チェックして下さい。値段も、かわいい、1250円だったと思います。

by ltishere | 2009-03-13 11:48