LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

NON-DUSTY

e0110741_9335745.jpg

昨日は、OZ SURFBOOARDSに、リペアがあがったボードをピックアップに行きました。粉だらけではない高橋名人を久しぶりに見ました。ハルデサインのボードや80年代のボードのいろいろな話をしてくれました。いつ、行ってもオモシロいこの工場。70年代の日本語字幕入りのFREE RIDEのVHSも発見。ゴミ箱の中にあったダンボールにたれてできたレジンのオブジェ?をお土産にもらいました。

by ltishere | 2008-12-31 09:59
2008年 12月 26日

He loves adidas

e0110741_913639.jpg

PRINT EXCHANGE 08 / TAKESHI ABE

by ltishere | 2008-12-26 09:15
2008年 12月 25日

Balixco is back !




e0110741_0123590.gif


by ltishere | 2008-12-25 00:20
2008年 12月 21日

Photo by Takeshi Abe

e0110741_2351639.jpg

彼が、別府のクローズになってしまう遊園地で、撮影した作品です。『このイス、全部、色が違っていて、お金がかかっているんですよね』って話してくれました。たぶん、誰もそんなこと、気にとめないでしょう。ステキな写真です。

by ltishere | 2008-12-21 23:50
2008年 12月 18日

Short short trip

e0110741_1839581.jpg

下田に向かう途中、白浜の手前の峠で、カラカラカラという音とともに、ホイールキャップ、落としました。発見できませんでした。ちょっとガッカリしましたが、解体屋に行けば済むことなので、ノープロブレムです。波はダンパーぎみの腰〜肩サイズのファンウェイブでした。新しいチビタさんシェイプの板が、入院中のため、古い5'10"の彼がシェイプしたツインスタビとアボカドカラーのマンダラカスタムシェイプのボンザーでサーフしました。僕的には、アボカドの外側の濃いグリーンをイメージして、このボードをオーダーしましたが、上がりは、内側の黄緑色でした。久しぶりに乗りましたが、テイクオフも早くて、いい感じでした。ツインスタビの方は、乗り過ぎて、デッキの後ろ足の部分は、ハクリしたままです。小さい傷から水も入ってしまっています。これが、また、調子良かったです。この板、もう、あまり、大切にしていませんでした。ちょっと、後悔しています。ホットオレンジのハシモトさん、GO FOR ITで、エルロロの練習に励んでいました。

by ltishere | 2008-12-18 18:33
2008年 12月 15日

Love & Dudge



e0110741_1822143.jpg


¥6300 !!

by ltishere | 2008-12-15 18:24
2008年 12月 11日

ANTONIO



e0110741_2013378.jpg


by ltishere | 2008-12-11 19:58
2008年 12月 08日

Wolfman is everywhere.

e0110741_1733244.jpg

土曜日に、由比ケ浜でサーフしました。肩から頭サイズの強風のオンショアのため、海はすいていました。行き帰りのドライブは、どのFMラジオ局もグットこなかったので、AM810を流していました。何となくウルフマン・ジャックのこと思い出していました。そのうちに、アメリカン・グラフィティのこと思い出していました。ファラオ団が、気になります。今も、頭の中で、LET'S GO TO THE HOP ! LET'S GO TO THE HOP !が止まりません。ちなみに、僕たちのTOYOTAには、CDプレーヤーがありません。カセットテープです。

by ltishere | 2008-12-08 17:42
2008年 12月 04日

Continuous Tone #2

e0110741_23234627.jpg

11月23日のこのブログでアップしたTANAKAさんの作品です。その日のスライド・ショーでこの写真を説明する時に、”コンティニュラス・トーン”と話していました。このハガキは、10月に青山ブックセンターで行われた展示の時のものです。今日、発見しました。管理能力がないので、いつも、いろいろまじってしまいます。でも、簡単に捨てたりしないので、必ずどこかにあります。左がサンフランシスコの街で右が金門橋です。左手前がアルカトラス島かもしれません。切れ目なく続く色調です。

by ltishere | 2008-12-04 23:42
2008年 12月 02日

BATMAN & HOT ORANGE

e0110741_23513035.jpg

昨夜、僕たちのTシャツを売ってくれている板橋のサーフショップ、バースにうかがいました。久しぶりに、お店を守っている久保田くんとボードのことなどなど、ゆっくり話ができました。帰ろうとすると変な短いファイブ・フィンのボードが眼に入りました。ノーズには、ハードコアなアイウェア、Black Flyのドデカイ、ステッカーが....そして、テールには、”超プチハードコア”なホットオレンジを発見です。はってくれているってことは、ちょっとは、好きってことだと思います。久保田くんもショップのオーナーの大月さんも全日本クラスのサーファーです。彼らのボードに何もサポードしていない僕たちのロゴがあるって、スゴく光栄なことです。話は変わりますが、ホットオレンジのハシモトさん、最近、エルロロの練習をしています。

by ltishere | 2008-12-02 00:19