LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

NeNe's

e0110741_16174717.jpg

NeNe'sは、今週末、鵠沼海岸商店街にオープンする、ちょっとお茶が飲めて、ちょっとご飯が食べれて、ちょっとお酒が飲めるお店です。ロゴマークとオープニングのハガキのデザインを、僕たちがやらせていただきました。ホット・オレンジのガールズTシャツもお店にならんでいます。どうぞ、チェックしてください。お店のすぐ近くにコインパーキングもあります。クルマでもノープロブレムです!

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-2-21 Phone : 0466-65-6966
12:00 ~ 21:00

by ltishere | 2008-10-30 16:39
2008年 10月 28日

Sunny

e0110741_18142190.jpg

He's doing the organ !
¥6300

by ltishere | 2008-10-28 18:30
2008年 10月 26日

SK

e0110741_1214555.jpg

昨日、僕の先輩が、オーナーのWALL SURFに、たまたま、サンプルであずけていたTシャツをピックアップに行きました。で、あっ、糟谷シュウジ・プロ!です。いました。ちょうど、彼のサーフボード、SK SURFBOARDSのオーダー会が、行われていました。プロはサーファー達の質問に、丁寧に答えていました。ボードのしなりの大切さを自分のボードのボトムを天井に向けて床におき、上からおして、説明したり、なぜ、FCSよりフーチャー・フィンの方が、テールが重くなるかなど、ボードの構造についても、話しました。あと、それぞれのボードには、必ず特徴があるので、その特徴を楽しんでくださいとも話していました。自分のサーフィンをするだけではなく、そのボードにあわせたサーフィンをすることもすすめていました。ツインフィンでは、スケートボードでランペイジをすべるようにフリーな感じでいいし、トライフィンなら、波が小さくてもほれた波で、使った方が、楽しくなるし、などなど...です。アウトラインが、クワッドな感じのマット・イエクサ、シェイプの5'8"のトライフィン、すごく、いい感じでした。本当に、ボードって、FANTASTIC PLASTIC MACHINEです。あと、SKのロゴのTシャツ姿で登場して、オーダーしていたボーイがいました。最高です!

by ltishere | 2008-10-26 12:58
2008年 10月 23日

CHILL #2

e0110741_19415650.jpg

8月にNO.12 Galleryで会った神戸の濱田くんから、ジンがとどきました。彼が撮影したスケートボーディング、人物、風景の写真と、知人のアートワーク、そして、たぶん、彼の好きな言葉もしくは、メッセージで構成されています。その中に、ティモシー・リアリーのスローガン、"TUNE IN, TURN ON, DROP OUT"があります。『波長をあわせて、しびれて、ぬけだせ!』って感じだと思います。むずかしいです。僕は、ずっとピーター・マッケイブが削ったDROPOUTという名前のサーフボードにのっていました。このスローガンの通り、生きているような感じの人です。話は、ちょっと、それてしまいましたが、濱田くん、ステキなジン、ありがとうございます。

by ltishere | 2008-10-23 20:28
2008年 10月 22日

KOTSU-KOTSU

e0110741_8313977.jpg

昨日は、ボードの修理で高橋名人の工場へ行きました。修理をお願いしていたエポキシフォームのボードは、きれいに上がっていました。帰り際に、高橋さんが自らシェイプしたツインフィンで横須賀の波をサーフしている数枚の紙焼きプリントを見せてくれました。その後、藤沢のサーフショップ、カリフォルニアを経て、元町のサーフ&スケートのお店、ヘミスフェアーへ向かいました。ヘミスでは、オーナーの新井さんが、9月末に行った釧路のいい波の動画をMacで見せてくれました。新井さんの『僕たち今、北海道病なんですよ』と高橋さんの『横須賀は呼ばれた時にしか、行けないよね』という言葉が、印象に残りました。みんな、それぞれのスタイルで、コツコツやっている音が聞こえました。KOTSU-KOTSU !

by ltishere | 2008-10-22 08:56
2008年 10月 18日

PARADISE MOST

e0110741_234134.jpg

パラダイス・モスト。いい響きの言葉だと思います。英語は、得意ではないので、ニュアンスは、わかりませんが、『すごーく・パラダイス』って感じでしょうか。14日に見た展覧会で、購入したジンです。人の顔を描いた作品が、たくさん展示してあり、その作品の値段もわかり安く、インフォメーションしていたのが、好きです。このジンの表紙の男女が、”Paradise Most"って感じです!

by ltishere | 2008-10-18 23:36
2008年 10月 17日

Happy Wave - Izu

e0110741_11414847.jpg

夕食前に下田の町のカメラ屋さんに行き、白黒フィルムを買いました。3本あった在庫のうち、1本は、有効期限内でしたが、残り2本は、すでに期限切れでした。お店の人が、『まだ、使えるからどうぞ』と言って差し出してくれました。今、家の冷蔵庫にはいっています。ときどき、Little thingsが、Happy thingsだったりします。スモール・ウェイヴでしたが、ハッピー・ウェイブでした。来月も行くぜ!

by ltishere | 2008-10-17 11:58
2008年 10月 14日

TORRANCE

e0110741_23133754.jpg

雨の肌寒い日ですが、HOT ORANGEのアーティチョークのTシャツです。プリントしています。以前、トーランスでお世話になったアッちゃんが、それをつくってくれました。丸ごと20~30分茹でたアーティチョークを、あつあつのまま、外側から食べていきます。中心に近づくにつれて、美味しさがまします。『あたしは、アーティチョークの真ん中のやわらかいところが、大好き!』というTシャツです。本当に美味しいです。たしか、TRADERS JOEというスーパーに買い出しにいったのを覚えています。元気一杯のアッちゃんの娘のAMYちゃんが、駐車場でちょっと、飛び出して、彼女のそばにいた僕が保護者に見えたのでしょう。白人の方に、叱られました。話は変わりますが、昔、僕が勤めていた会社の小さいブランチが、トーランスにありました。この旅行の時に、当時、お世話になったテリーさんに会いに、地図を頼りにかなり迷いながら、行きました。あいにく、不在の様子で、彼女に会うことは、できませんでした。僕にとっては、そんな思い出の"Artichoke of Torrance"です。クリームとライムがL.A.な感じです!

by ltishere | 2008-10-14 23:45
2008年 10月 13日

5'9" & 6'5"

e0110741_1892222.jpg

林田クンの登場です。先月、友達のエポキシのボードを修理にもってきてくれました。エポキシ・フォームのボードは、手に負えないので、高橋名人の工場に入院させました。今日は、5'9"のツインフィンと6'5"の僕たちにとってのビッグウェイブ用のボードの入院です。3本、同じ時期に入院させた人は、はじめてです。写真のボードですが、全然、形が違います。短い方は、ヒザ・サイズからアタマ・サイズくらいまで、楽しめます。マッシーな波でも、ずんずん走っていって、くるくる、動きます。まさにFUNです。僕たちの場合、長い方のボードの出動回数は、ほとんどありません。これが、出動するときは、FUNでは、ありません。いっぱい、いっぱいです。気持ちが、逃げているときも、あります。林田くんは、今春、ロンボク島で、このボード、出動させたそうです。海外でのサーフは、どうしても、自分の乗り馴れたものになってしましますが、彼のように、出動させて、自分的にチャレンジするのって、いい感じです。修理するってことは、使っているってことです。以前、誰かが言ってました。『板は、水につけてなんぼですから』って。林田クン、ピンクのダッジのロングスリーブのTシャツありがとうございます。今週末、それを着て、また、海に行ってください。HAPPY SURFING !!

by ltishere | 2008-10-13 18:57
2008年 10月 08日

Apollo

e0110741_23144377.jpg

A Dudge attacks pins !!
¥6300!

by ltishere | 2008-10-08 09:17