LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

THE MUMLERS

e0110741_23464527.jpg

このミュージシャンのことを知ったのは、つい、最近です。NO.12ギャラリーで、流れていました。その場にいたABEちゃんにたずねると、もともと、SLAP MAGAZINE(米国のスケートボード誌)の編集長が、写真家の平野太呂さんに、紹介し、それを、彼のアシストの阿部ちゃんに紹介し、それを阿部ちゃんが、僕に紹介してくれました。こうやって、オモシロいものは、広がっていくのかも、知れません。興味ある方は、チェックしてみてください。彼らは、サンノゼのローカルバンドです。

by ltishere | 2008-06-30 23:57
2008年 06月 27日

ZUSHI

e0110741_2258255.jpg

今年も、逗子でやります。Tシャツ以外にも、トランクスなども、ちょっと用意する予定です。気軽に、いらしてください。いつも通り、逗子はのんびりした感じです。ベランダで、お茶でも飲みながら、やってください。場所は、いつものところです。
7月4日(金) 〜6日(日) 10:30 ~ 17:00

by ltishere | 2008-06-27 23:07
2008年 06月 26日

HOT FUDGE in IGLOO

e0110741_22593054.jpg

サンディエゴのIGLOO STOREに、ホットファッジ・ツアーとウィールのTシャツが、こんな感じでならんでいます。あと、ソーダ・グンビラとZINEもお店のどこかにあるはずです。"HOT FUDGE TOUR"のZINEのストックを、ぼくは、もう、もっていません。興味ある方は、IGLOOに問い合わせてみてください。
http://www.iglooshop.com/

by ltishere | 2008-06-26 23:15
2008年 06月 24日

POTLUCK PARTY

e0110741_16334914.jpg

何で持ちよりパーティーが、ポットラックなのか、知人の娘さんのAmyちゃんにたずねると、『だって、お鍋が、いくつもあって、ラッキィーって感じじゃない』と教えてくれました。なるほど、説得力あります。写真は、メンズのものです。レディスは、ピンク、ケリーグリーン、チョコレートの3色です。

by ltishere | 2008-06-24 16:18
2008年 06月 23日

BEAUTIFUL LOSERS

e0110741_22544916.jpg

BEAUTIFUL LOSERSの試写会に行きました。ストリートやスケートボード、サーフィンなどと関わりを感じるアーティスト達のドキュメンタリー映画です。同じタイトルの作品集は、数年前に出版されています。この映画の監督で、このムーブメントの中心人物のアーロン・ローズをはじめて知ったのは、僕が、まだ、お勤めをしたいた時に、会社に送られてきた『花椿』でした。NYにあった彼の小さなギャラリーでスケートボードの板をならべた前で、彼ともう一人、写真に写っていました。ローズではない人が、メロンが好物だと書いてあったと思います。たぶん、いまでも、僕の仕事場のどこかに、破って持ち帰ったそのページがあるはずです。単純に、彼らに憧れます。いいです。作品は、もちろん、いいです。でも、それ以外も、いいです。この映画に登場するマーガレット・キルガンという女性がいます。亡くなってしまいましたが、ステキな作品を残しています。この映画の最後に、『この映画を彼女に捧げます』とでます。トーマス・キャンベルの『SPROUT』というサーフィング映画の最後にも、そうかかれています。BEAUTIFUL LOSERSで検索すると、数年前に、ミラノで行われた彼らの展覧会にぶつかると思います。展示や現場の空気がつたわるウェッブサイトです。森さん、この試写に声をかけてくれてありがとうございます。映画の方は、8月2日より、渋谷のシネマライズで公開予定です。

by ltishere | 2008-06-23 23:32
2008年 06月 22日

CAR

e0110741_17411630.gif


by ltishere | 2008-06-22 17:49
2008年 06月 21日

FEAR GOD

e0110741_9145180.jpg

ARI MARCOPOULOSの写真展に行きました。彼は、アムステルダム出身で、今はサンフランシスコの北、ソノマに住んでいるそうです。kinko'sでコピー用紙に出力された駅ばりのポスターほどの大きさの作品は、迫力です。作品の展示も、そのコピー用紙をホチキスで、止めただけのシンプルなものです。湿気のせいで、それの下の部分が、タワタワになっているのもいい感じです。今回の展覧会用のZINEもあったそうですが、あっという間に、売れてしまったそうです。NO.12 GALLERYで、明日、6月22日(日)の20時まで、やっています。

by ltishere | 2008-06-21 09:37
2008年 06月 17日

Ants on a Log

e0110741_18254658.jpg

アンツ・オン・ア・ログは、セロリの丸太ぽい部分に、ピーナッツバターをぬって、その上に、レーズンを蟻が、歩いているように、のせれば、できあがりです。アメリカの子供会の定番メニューです。ピーナッツバターは、ちょっと、きがきいたものより、スキッピィーを使用したほうが、いい感じです。レーズンは、必ずのせてください。のせないと、ダイなしになってしまいます。このTシャツを着て、つくると、失敗しません。1枚、いかがでしょうか!

by ltishere | 2008-06-17 18:17
2008年 06月 16日

OKAY!!

e0110741_17365720.jpg

昨日で、HOT FUDGE TOUR #4も終了です。最終日は、いつも、由比が浜でサーフしている大津さんが、LTのショップTシャツ姿て登場してくれました。大津さんは、美味しいものに敏感です。その大津さんからも、ホット・オレンジの橋本さんが、準備した"Ants on a Log"という食べ物も、OKAY印をいただきました。三浦のローカル・サーファー石川くんとは久しぶりです。来春スタート予定の彼のお店の話が少しできました。アイちゃんは、かなり自慢の奥様と2度めの登場です。いつも、応援してくれる兄貴も奥さんと来てくれました。ガールズでは、最近、BIKEのレースに夢中な吉田さんにも、会えました。吉田さん『また、怪我をしないように気をつけてください』。僕たちを『設計的』というタイトルのZINEにさそってくれた阿部さんは、ホット・オレンジのウィールのTシャツです。阿部さんからは、写真家のARI MARCOPOULOSの展覧会の情報をもらい、僕は、Tシャツにシルクスクリーンで写真原稿をプリントしたときの再現について話をしました。いつか、阿部ちゃんの写真をプリントしてみたいと思っています。僕たちのTシャツ展、例年は、3日間ですが、会場を提供していただいているロコフさんのはからいで、今年は、7日間もできました。藤川さん、感謝です。

by ltishere | 2008-06-16 18:30
2008年 06月 14日

NICKY'S DREAM

e0110741_2357255.jpg

今日は、夕方、ナチュラル・カラミティの森さんの登場です。オープニング・パーティーの時に、約2年前にリリースしたGABBY & LOPEZ名義のCDを、『今度、もってきますよ』と話ていた彼が、それを、忙しい中、ドロップしてくれました。ワコール・アート・センターから発売です。どうぞ、チェックしてください。
www.spiral.co.jp

by ltishere | 2008-06-14 01:53