LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 25日

ORDER SHEET

e0110741_2320322.jpg

今年の春、バリ島でいっしょにサーフしたフリーランスのカメラマンの伊藤さんと出張先の名古屋からもどってきたばかりの石山さんが登場してくれました。伊藤さんは、CREATION SURFBOARDSを気に入ってくれて、2本、のってくれています。今回は、石山さんのオーダーに同伴です。サーフボードをオーダーするのって、本当にワクワクします。いつも、どこでサーフしているとか、どんな板に、今までのってきたとか、その中で、どのボードがぐっときたとか、今よりも、もっと、こんな波乗りがしたいとか、フィンはどうするとか、シドニーのボンダイ・ビーチでよく、巻かれたいたから、日本の波だと、大丈夫とか、オバチャンのインサイドで板を折ったとか、話し込んいき、オーダーするボードのサイズやノーズのかたちなどをつめていきます。そして、その熱い想いが、シェイパーに、伝わるように、オーダーシートにはんえいさせます。最後に、ボードのカラーやデイケールの位置や大きさやボードの仕上げを決めます。これが、結構、悩んで楽しいんです。石山さん、楽しみにしていてください。後悔はさせませんから。

by ltishere | 2007-11-25 23:57
2007年 11月 16日

TOGETHER

e0110741_14143422.jpg

Togetherという言葉を、はじめて聞いたのは、小学生のときです。夜、9時〜10時頃、ラジオをきいていると、ビートルズの『Come together』で、はじまる番組があって、それが最初です。このトウギャザーという言葉が好きです。ひびきもいいし、ちょっと連帯感がある感じもします。Tシャツの中にいるウェットスーツ姿で、ギターをひいているのが、フリスコです。先週、フリスコがギターのストラップを使っていないことに気がつきました。下のフリスコのように動きませんが、僕は、このTシャツ、かなり、気に入っています。興味あるかたは、どうぞご連絡ください。

by ltishere | 2007-11-16 14:44
2007年 11月 14日

FRISCO

e0110741_1953717.gif

LET'S DANCE!!

by ltishere | 2007-11-14 19:06
2007年 11月 06日

NEW COLORS

e0110741_15484255.gif

NEWカラーのロングスリーブTシャツをプリントしてみました。ホワイトは、グリーンのVESPAにピーチのシャツ、グリーンは、ピンクのVESPAにホワイトのシャツです。Good Luck Manが『シンケンケン』(だいじょうぶだよ!)と言っている縁起のいいデザインです。

SIZE : GIRLS、M、Lの3サイズ。
PRICE : 6090円(税込み)
* グリーンTEEは、数に限りがあるので、なくなったら申し訳ありません。

by ltishere | 2007-11-06 16:02
2007年 11月 05日

BAND

e0110741_23152137.jpg

僕のまわりには、美術の勉強をした人たちやしている人が、大勢いますが、僕は、その専門的な勉強をしたことがありません。一度、美大がどんなところのなのか、見てみたいなっと思っていました。今週末、多摩美術大学の芸術祭に行ってきました。たくさん展示してある作品の中で、二人、自分と気が合いそうな人がいました。すごくいい感じで、ちょっと話しかけててみると、僕たちの質問に無防備にこたえてくれました。そんな中、一番かっこよかったのは、バンドでした。最初に、チェックしたJAZZ研のバンドのライブも、イイじゃんと思いましたが、EGO-WRAPPIN'には、何かゆさぶられました。昭和歌謡とJAZZな感じのおちついたLIVEを想像していましたが、ガンガンのROCKで最高でした。4時前から、はじまったステージは、夕暮れとともに、もりあがり、最初は、後ろの方から、眺めている感じでしたが、おれたち、『保護者席でみている場合じゃないでしょ』と、とっとと前方に移動しまいました。ブルーとパープルの照明の中、演奏する彼らが印象に残りました。やっぱり、バンド、最高です。中学の時、Fのコードがうまくおさえられなくて、ギターをやめたことが悔やまれます。

by ltishere | 2007-11-05 00:17