LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 30日

Ron Romanosky

Ron Romanosky_e0110741_23232643.jpg

OZ SURFBOARDSの高橋名人のコウバにお客さんの修理があがったボードをとりに行きました。修理は、いつも通りパーフェクトです。ラックにのっていた5フィートほどのボードを発見しました。名人に見せていただくと、またまた、KNEE BOARDです。名人シェイプのボートでは、ありませんでした。僕には、ジョージ・グリノーのスプーン・タイプのボードに感じましたが、そこには、ROMANOSKYとRomanosky Conceptというデイケールが、ありました。もし、それが、ロン・ロマノスキーなら、彼は60年代後半からのニーボード・シェイパー&ニーボーダーで、なおかつ、写真も文章も、やる人で、米国のサーフィン雑誌に寄稿していたはずです。80年代でしたが、裸の彼が股間の部分に葉っぱをのせ、笑顔で横たわっている後ろに、数本のボードがたっている写真を憶えていいます。ボードには、SPEEDのロゴがありました。たぶん、この写真のボードは、フォームがなく、グラスファイバーだけで、できていると思います。ボトムからテールにかけて非常に薄く、リーシュカップをうめることができないので、2つ穴を開け、ひもをとおして、その代わりにしています。ボトムは、手のひらが、透けて見えるほどです。膝の部分には、ゴム製のパッチがはってあります。フィンは、もちろんフレックスするシングルフィンです。この工場は、いつ、伺ってもPUNKなボードのオンパレードです。HAPPY SURFING !!

by ltishere | 2008-08-30 23:48


<< LAUNCH      NO-CHAN >>