LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 15日

8/15

8/15_e0110741_23514190.jpg

僕は、子供の頃、絵を習いに行かせてもらっていました。自分で、いい感じにできたと思うと、たいてい、悪い評価で、ダメじゃんと思うと、いい評価でした。たまに、遅刻をすると、子供の教室が満員で、隣の油絵の教室で大学生や高校生にまじって、クレパスで、かくのが、楽しみでした。ただ、なぜ、地味な魚や熟れた柿をかくのか、理解できませんでした。当時、親父に『絵描きになろうかな...』と言ったら、彼が、『食えないから、やめろ。』と言ったのを憶えています。あと、たしか、東京都知事選に野坂昭如氏が、立候補したことが、ありました。僕は、親父に誰に投票したのか、たずねると、彼は答えませんでした。しつこく、聞くと、野坂氏に入れたと、聞いた時には、やばいなこの人と思いました。M*A*S*Hは、日本の終戦から、5年後に朝鮮半島でおきた戦争を題材にしています。この映画の始まりが、ちょっと切ない曲だったのと、主人公の中に綺麗なガールがいたことだけ記憶にあります。なぜか、親父のことを思い出しつつ、マッシュです。PEACE !

by ltishere | 2008-08-15 00:40


<< YSIG      LovE >>