LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 12日

MASIC HANDS

MASIC HANDS_e0110741_9619100.jpg

OZ SURFBOARDSの高橋名人のところに、ボードをピックアップに行ってきました。そのボードを見た瞬間、サイドフィンの形に、ちょっと、驚きました。ベースが長い少しレトロなタイプでした。名人が、いくつかのフィンをテストしたところ、このタイプが一番、ぐっときたそうです。これって、すごい事です。完成したボードにのって、せっかくたてたフィンを、とってしまい、また、別のフィンや違う位置に立て直すのです。フィンも既成のフィンメーカーのものではありません。グラスファイバーの積層板をつくり、1枚1枚切り切り出し、シェイプされたフィンは、既成のものより、FLEXします。先日は、フィシュボードのシェイプに、非常に定評があるリッチ・パベルが名人の工場を訪れ、2人で、新しいテンプレートを4枚つくリ、そのうち、2枚は、彼がもってかえったそうです。工場の壁には、ハートに天使(たぶん)の羽が、ついたパベルのトレードマークが、マジックでサインしてありました。名人の頭の柔らかさや技術、経験、探究心には、頭がさがります。

by ltishere | 2008-03-12 09:52


<< PARIS - NEW YORK      ZAZOU >>