LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 10日

ZAZOU

ZAZOU_e0110741_0101748.jpg

タワーブックスの番外編、ZAZOUです。このCDは、僕たちのコーナーには、並びませんでしたが、ホットオレンジの橋本さんと僕とで選ばせていただきました。オリジナルのレコードは、81年に200枚ほど、プレスされただけで、手配りでレコード屋さんに、置いてもらい、ロンドンの『ラフトレード』にも、あったそうです。2007年春、偶然、CDとして、リリースされました。このバンド・メンバーのナギさんとMICさんたちは、橋本さんのお姉さんの友達で、学生の頃、彼女の実家によく登場していて、かなり、彼らから影響を受けたそうです。ライナーノーツによると、再発にあたり、当初、誰がやっているバンドかわからなかったそうですが、アナログジャケットにはられていたミックさんのステッカーから、判明したそうです。橋本さんが、『当時、渋谷のITO-YAでミックさんに会うと、彼のステッカーをはってくれたんだよね。』と話してくれました。ZAZOU(渋谷ジャズ維新)で、さがすとみつかります。このアルバムについては、2007年5月に発売された、FADER JAPAN #4に詳しく載っています。どうぞ、チェックしてください。

by ltishere | 2008-03-10 01:03


<< MASIC HANDS      COOLS R.C. >>