LITTLE THINGS

ltishere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 12日

OZ

OZ_e0110741_13312596.jpg

ちょっと前に、『シングル、トライ、クワッドを兼用できるボードはつくれますか?』という問い合わせがありました。『そんなボードあるかなー』と思ったのですが、今、僕がのっているツインスタビライザーがいいかもしれないと思いました。ツインスタビは、80年代前半にでてきたツインフィンよりのトライフィンで、小さいセンターフィンが特徴です。新年の挨拶をかねて、OZ SURFBOARDSの高橋さんをたずねました。彼は、みんなから”高橋名人”と呼ばれているプロフェショナルなラミネイターです。もちろん、彼自身のブランドでシェイプもしています。リトルシングスのオリジナルのフィンをつくってもらったこともあります。ちょうど、名人本人のツインスタビを削りはじめたところで、そのシェイプについて、いろいろ説明してくれました。竹林の中にある彼の工場(コウバ)が、僕は大好きです。向かいにはドイツ人のアーチストの工房があったりします。彼のことを日本のジョージ・グリノーと心の中で、僕は呼んでいます。

by ltishere | 2008-01-12 13:46


<< jinushi+Little ...      AISATSU-MAWARI >>